※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
産婦人科・小児科

上の子は鼻水が止まり、下の子が鼻水とくしゃみ。小児科受診を悩んでいます。どの状態で受診するか迷っています。

2人以上お子さんいるかたで教えてください💦
上の子が一昨日鼻水が出ていて「鼻風邪かなー?」と思ったら昨日も今日も鼻水出てません。
ところが今日下の子が鼻水に加えてくしゃみ連発してまして💦
機嫌は悪くないですが、これこそ鼻風邪かな?って感じがして。。
下の子を小児科受診しようか悩みますが…皆さんならどの状態で小児科いこうとなりますか?
鼻ちょうちんみたいな鼻水でした😂
なやむーーー。

コメント

nakigank^^

鼻風邪の場合息子は夜苦しいのか何回も起きてそれを2日も続いて寝不足でやばかったので、それからは鼻水出て風邪かも!と思ったらすぐ行って酷くならないようにしてます。
薬もらっても子供の薬は弱いので効くのに何日もかかりますから早めに行ってます。
そのおかげでそれからは酷くならない程度で済んでます。😊

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    ちょうど午後の診察始まって混んでるみたいで…遅くても明日の午前中には受診してみます🥺!

• 10月5日
たろ

下のお子さん、月齢低めなので早めに行きます。月齢低いとちょっとの鼻水ですぐ中耳炎なので😭
あと、私なら熱も無さそうなら耳鼻科選びます。

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    上の子が1歳までまったく風邪引かなかったのでどうしようと悩んでました💦
    ですよね。熱ないのでやはり耳鼻科がいいですよね…耳鼻科が遠くて…😭
    遅くても明日の午前中には受診してみます!
    ちなみにメルシーポット持ってるのですが6ヶ月の子でも使えますよね?ご存知ですか?💦

• 10月5日
  • たろ

たろ

使えますよ^ ^
    でも、オリーブ型の先端しかないなら、もしかしたら使いにくいか吸えないかもしれないです😭
    あるなら、ロングノズルにするといいですよ^ ^

• 10月5日
  • そよかか

そよかか

ありがとうございます🥺
    買ったセットに付属されてるノズルしかないですが試してみます!

• 10月5日