※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
産婦人科・小児科

里帰り出産予定で不安です。入院中の過ごし方や持ち物について教えてください。

山口県光市、梅田病院で出産経験のある方質問です!

まもなく里帰り出産予定です。
スタッフの方からは入院の説明は聞いていますが、なんだか不安で、、、
1人目は他の産院で母子別室だったため、母子同室が想像出来ず😭

入院中の過ごし方や、貰えるもの、持っていくと良い物など
なんでも良いので教えて下さい(^^)
よろしくお願いします!!!

コメント

むちょ

1人目を梅田で出産し、2人目も梅田で出産予定です😊
希望があれば新生児室で見てもらえました!
授乳室がナースステーションの中なので、見ててもらえますか?と言ったらみてくれました✨
授乳時間になるとナースコールから呼ばれました。
梅田はわりと出産してから予定がいろいろあったので逆にのんびりできなかったイメージが😢
ただ、コロナ禍の今も同じように予定が組まれているのかは分かりません💦💦

へその緒を入れるベル、いろんな試供品等いろいろありましたが、
すみません。記憶が😭😭

• ぷく

ぷく

2人目妊娠おめでとうございます㊗️🙌

希望すれば見ててもらえるんですね!安心しました😂
    入院中はのんびり過ごしたいですよね〜
    家に帰ると上の子のお世話に新生児、、考えるだけで白目向きそうです!笑

へその緒入れはベル🔔の形ですか?
    楽しみです❣️

ありがとうございます🙏😊

• 10月5日
  • むちょ

むちょ

ありがとうございます!💓

本当にそうです。。同感です!!😭
    イヤイヤ期の娘を抱えながらの妊婦生活もヒヤヒヤですが
    これに新生児となると本当不安です😭

ただ、入院中はガッカリした点が幾つかあったので過度な期待はしない方がいいかもしれません😥
    (看護師さん達の対応に…笑)
    1人目のとき、次は病院を変えようかなと思ったくらいです。
    ただ、前回の記憶があるので病院内のことが全く分からない訳ではないし、料理は本当に豪華だし個室でシャワー室付きなので堪能しようと思って梅田に決めました笑

• 10月5日
  • ぷく

ぷく

お返事遅くなりました🙇‍♀️

入院中は期待しないように、個室&ご飯に期待を寄せておきます!🍽

新生児のお世話も頑張りすぎないように、1週間のんびり過ごしたいと思います☆☆

• 10月8日
ナミ

赤ちゃんと一緒にお部屋で過ごしますが、寝たいときやお食事の時など、預けていました😊
看護師さんたちの方から「預かるから寝ておいで」って言われることもあったので、そんなに不安にならなくても大丈夫です👌✨

友達が8月に出産しましたが、イベントは色々ないけど、スイーツバイキングやパフェもお部屋で食べたり祝膳はお部屋で一品ずつフルコースだったって言ってました✨

面会がない分、かなりゆっくり快適だったって言ってました🎶🎶
8月と同じかは分からないけど😄🎶

もらえるのは、
おくるみ
へその緒入れ
ベビー服
オムツたくさん入ってるやつ1パック
あとは試供品やら

あと、歯ブラシ、シャンプーリンス、ボディーソープと小さなハンドタオル貰えました👌

私は無痛分娩だったので前日入りでDVDとか漫画持ち込みましたが、前夜は興奮して見ず。

無痛分娩中は漫画読んだりしたけど、産まれてからは読めませんでした(笑)

入院に必要な物が記載された紙が36wくらいで貰えた気が...

バスタオル、基礎化粧品、パジャマ予備、退院時の赤ちゃんの服を持って行きました。他にもあったけど忘れた😂

売店もあるので、足りない物は買い足せますよ👌

• ぷく

ぷく

返信遅くなりました🙇‍♀️

預かってもらえるなら、身体休めれそうですね🙌
    スイーツバイキングやパフェまであるんですか!?
    たのしみです🍰

面会がない分確かにのんびりは出来そうですが、なんだか寂しい気も😂

ベビー服まで貰えるんですね!
    楽しみにしておきます😊

無痛分娩私も気になりましたが
    普通分娩にしました!
    産後は読む時間ないですよね〜😭

売店も覗いてみたいと思います👀

ありがとうございました🤗

• 10月8日