※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこまま
妊娠・出産

立ち会い出産希望だったけど、喧嘩中に陣痛がきて立ち会わなかった方いますか?喧嘩中に陣痛が始まり、連絡しないことに後悔しています。喧嘩で連絡を避けたい気持ちもあり、仲直りが難しい状況です。

立ち会い出産希望だったけど
旦那さんと喧嘩中に陣痛がきて
立ち会わなかった方いますか?

私たちはよく喧嘩します。
喧嘩するたびに陣痛きても連絡しないから
って思います( ´・_・` )
でも絶対後悔するよな〜って思ったり…

今日の喧嘩で仕事中出産はじまっても
いかんからってはじめて向こうから言われて
カチンときていつもはすぐ仲直りするけど
仲直りしたくもないし絶対連絡したくないって
思っちゃいました( ´・_・` )

いつも私から仲直りしようとするので
今回も私から仲良くしようとしないと
仲直りできないと思います…

コメント

meichan

陣痛きたらそれどころじゃなくなりますよ、大丈夫

• まるこまま

まるこまま

そうですか…
    もし仕事中に陣痛がきたら母だけに頼ろうかな。
    って思っちゃいます(^^;
    そしたら母から旦那に連絡がいくと思うけど…

• 7月17日
  • meichan

meichan

そこ意地張ってちゃダメですよ!
    出産ですよ?
    喧嘩とは関係ないですし、ほんと、
    もう何も考えられないですから笑

• 7月17日
  • まるこまま

まるこまま

イライラしてると意地になっちゃうんですよね(´・ ・`)

• 7月17日
misaki★★

確かにそれどころじゃないです。笑
陣痛中に喧嘩できる人居たら凄いです(^ω^)笑

• まるこまま

まるこまま

もぉ口も聞いてません(´・ ・`)

• 7月17日
  • misaki★★

misaki★★

あたしは立会いしなかったですけど
    助産師さんが1番頼りがいあるので居なくても大丈夫でした(^ω^)笑

• 7月17日
  • まるこまま

まるこまま

立ち会いしなかった理由はなんですか?

私は怖がりなので旦那がいないと産めないって思って立ち会い希望してます(笑)
    旦那も好奇心から立ち会う気まんまんです(笑)

• 7月17日

いざとなったらパニックで助けが絶対必要になりますよ!笑
甘えたくなります‼
私も前日、当日喧嘩しまくりでしたが向こうも私を見てて喧嘩どころじゃないって感じでした

• まるこまま

まるこまま

喧嘩してる時に来たんですね!

私も目の前で陣痛きたら心配されそうですが…
    仕事中だったらって思います(^^;

• 7月17日

退会ユーザー

連絡しましょ‼
    きっと我が子の誕生はパパにとっても本当に一生ものですから❤

• 7月17日
  • まるこまま

まるこまま

まだまだ産まれる気配はないですけど( ¨̮ )
    そうですよね、臨月入ったら喧嘩は控えるって思ってたのになんで喧嘩しちゃうのかな〜…?

• 7月17日

退会ユーザー

本当すごく気持ちわかりますよ?
    私もくだらないことで大きな喧嘩になったりしてうんざりでした(T-T)
    仲直りよりもその時のイライラがヤバくて先が見えないですよね。
    まぁ、仲直りしたらけろっとしてるんですが…笑

• 7月17日
  • まるこまま

まるこまま

喧嘩してない時はほんとに仲いいんですけど…
    産後のが喧嘩が増えるって旦那の友達に言われてて…
    今から怖いですけどどうですか?

• 7月17日

退会ユーザー

確かに。産後の2ヶ月はもう地獄でしたよ(T-T)
    喧嘩とゆーか、もう赤ちゃんに手がかかりすぎて睡眠不足でご飯は食べられないしで一方的にこっちから旦那へきれてましたね~笑
    なにをされても腹が立つんです。
    3ヶ月目からは育児が慣れてきたんですかね?少し楽になってまともに生活できるよーになり、夫婦の時間もとれるよーになりました!辛かったですが乗り越えるしかないとひたすら頑張りました(T-T)

• 7月17日
  • まるこまま

まるこまま

慣れるまでの時間は人それぞれだと思うけどとりあえず2ヵ月は頑張り時ですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 7月17日
yoshi◎

夫婦喧嘩と出産は別問題じゃないですか??

いっくら喧嘩してようと、子供の事は割り切ってしっかりと2人で向き合わないと😓

経過観察での入院中に、今後を決める医師との話し合いの日に喧嘩をしましたが…
お互いに、喧嘩は喧嘩。子供の事は子供の事。と割り切って話し合いしましたよ😶

まあ、夫婦って似たもの同士が一緒になる。とも聞きますし…
まるこままさんのご夫婦的には
お互いに喧嘩してれば、連絡したくない。来ても駆けつけない。が子供に対する想いなら、それで良いと思います😑✨

ちゃまちゃま

陣痛ではないですけど、喧嘩して旦那が家出て行った時にお腹がすごく張っておさまらなくなりました(>_<)
旦那に電話しても通じず、夜中なので余計に不安でした(>_<)
本気で離婚考えた瞬間でした(笑)

帰ってきた旦那に病院に連れて行ってもらいましたがそのまま入院となり、さっきまでの怒りどころじゃなくなりました(>_<)
ただ、喧嘩していたこともあり、気まずかったのか入院セットは旦那がしっかり準備してくれてそれから優しくなりました(*^^*)

私も連絡したくない!と思うタイプですが、立ち会うか立ち会わないかで、旦那の育児への積極性が違うと何かで読みました!
曖昧ですみません(>_<)
うちは立会いで、旦那は子供を溺愛してます!
子供のおかげで喧嘩もだいぶ減りました(*^^*)

• まるこまま

まるこまま

電話通じないのは不安になりますね(><)

私より子供が産まれてくるの楽しみにしてる旦那だからかわいがってくれると思います( ¨̮ )
    なので、よけいに産まれるところ見せたくないとか思っちゃいます…

男の人にとったら立ち会いのが可愛さが違うのかな?

うちも産後喧嘩減ってくれればいいですが…

• 7月17日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

そんな旦那様なら立ち会いたい!って言ってませんか(*^^*)?
    うちは立ち会い意外ありえない!!!
    と言われてました(>_<)

私も正直立ち会いは迷いました、、
    いろいろ見られるの嫌だーとか思って(>_<)

妻を支えた自分がんばった!!!
    って少しだけ産んだ気持ち共有できるらしいです(*^^*)
    女からしたら何もされてないんですけどね(笑)

喧嘩っぽくなると子供が変な顔したりするので、子供にあやまってます。(笑)
    産後はホルモンバランス崩れるので、その辺も旦那様に理解してもらえるとまだいいかもです(>_<)

とはいえ、我が子はやっぱりかわいいですよ〜♡
    出産楽しみですね(*^^*)

• 7月17日
  • まるこまま

まるこまま

好奇心旺盛な子供みたいな性格だから好奇心から立ち会う気まんまんですよ( ¨̮ )

私も少し恥ずかしい気持ちもありますけど、立ち会ってよかったですか?

6ヵ月でもわかるんですね(´ε`;)

• 7月17日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

立ち会ってもらってよかったことは
    産まれる瞬間の写真を撮ってもらえたことが一番ですかね(*^^*)
    自分では撮れないですし、一生に一度の貴重な瞬間なので、嬉しかったです(*^^*)
    あとは、息子への愛情がすごいです!
    産後の入院中も私が寝てる間のほぼ一日中ずっとだっこしてたこともありますが、仕事からなるべく早く帰ってくる、休日の外出は遊びに行くより息子といたい!と一人で出かけなくなりました(*^^*)

その代わり喧嘩しても、出て行かなくなってしまって、距離置きたいのに置けません(笑)

• 7月17日
  • まるこまま

まるこまま

写真いいですね( ¨̮ )
    うちの病院は撮影禁止なのでできないですが…

旦那さんは昔から小さい子好きですか?
    私の旦那は好きなので産まれるの楽しみにしてます( ̄∀ ̄)

そうですね、少し距離置きたくなる時もありますもんね(^^;

• 7月17日
蒟蒻

それ考えますよね😂

わたしは、出産は一大イベントだし、立ち会い予定だったのに呼ばないとずっと後悔して引っかかると思うのでもし喧嘩中でも立ち会いはしてもらうかな💭
お互い笑い話にできるタイプなら、喧嘩してたから立ち会い予定だったのにしなかったねーもありだと思いますが( ̄ー ̄)

喧嘩の原因にもよると思うけど、よほど深刻でなければ陣痛きたっていえばお互いそれどころじゃなくなると思います(^^)💓

• まるこまま

まるこまま

多分たいした喧嘩ではないです(^^;
    叔母さんに話したら小さい喧嘩でよかったって言われて私もそうだな〜って思って仲直りしようと思って話しかけたけどまた言い合いになってなかなか仲直りできません(´・ ・`)

蒟蒻さんも臨月なんですね!
    喧嘩はしないですか?

• 7月17日
  • 蒟蒻

蒟蒻

旦那が温厚?なので、普段はわたしがひとりでヒステリー起こしてる感じなんですが、
    先日さすがに面倒くさくなったのか、夜ふらっと出かけて電話3回くらい無視されました😡

車に携帯置いたまま外でタバコ吸ってたらしく、数分後折り返しあって
    どうしたの?陣痛?😳とか言われて
    本当に陣痛だったらどうすんだー!と帰宅後かなり説教しました😅💔

• 7月17日
  • まるこまま

まるこまま

私も旦那の前の長く付き合った元カレの時はそんな感じでした(;・・)
    旦那とはスピード結婚です…
    だからよけいにどうしたら仲直りできるのか…

ほんとその通りですよね…
    旦那はよく私置いてカラオケ行くので電話だけはすぐ出れるようにしといてねって言ってあるけど外出されると怖いですよね(´ε`;)

• 7月17日
  • 蒟蒻

蒟蒻

男の人も怒っちゃってると面倒ですよね😓💔

私も、そういう時に限って陣痛きそうって思います>_<

• 7月17日
TKYO

妊娠後期って言うのもあって
イライラしてしまう時期なのかもしれないですよ(^^)うちもしょーもない喧嘩ばっかで
ついこないだも小さい喧嘩で4日無視(笑)だからといって陣痛がきて
連絡しやんとこ!とか
母親だけに頼ろうとは思いません🙋
多分まるこままさんは今はその時その時にむかついてるからそう思ってるだけだと思いますよ(笑)

• まるこまま

まるこまま

お互い頑固で…(´・ ・`)

仲いい時は親を呼ばずに、ふたりで産みたいって思ったりもするんですけどね(^^;

• 7月17日
なみい

私も妊娠初期はよく喧嘩して泣いてました。

私は妊娠発覚してから8ヶ月頃まで酷いつわりでずっと寝てました。家の事は旦那は全く出来ないので、犬の世話も含め毎日実母に来てもらっていました。
旦那は経営者という立場で、私は役員としてガッツリ働いていたので、妊娠発覚当時には本社引越しの段取りや、ツワリで仕事が出来ない私の業務の負担、ご飯も外食続きで旦那もイライラやストレスは半端無かったと思います。
でも私も今まで味わったことないつわりのしんどさに、終わりの見えない毎日で「気持ち悪い、しんどい、ツライ」などの言葉しか出なくて、何かで喧嘩した時に旦那に「自分ばっかり被害者ぶるな」って言われた時は、あつもならムカつくところが悲しくなり大泣きしましたし、結婚9年でやっと出来た子どもなのなに作らなきゃ良かったとも思いました。
お腹が大きくなるにつれ、旦那も私を妊婦として実感が湧いてきたのか、初期よりは優しくしてくれるようになったし、私も小さな事でも、ありがとうごめんねを言うようにしたら、喧嘩もかなり減りました。
妊娠中って気持ちが不安定なだけに、普段の喧嘩にもすごいストレス感じますよね。

私の旦那は出産時は立会いしたくない人で、待合室にはいるって言っていたけど、臨月になった今でも仕事が忙しくて、最悪行けないかもしれないからと言われています。
もし出産時手が離せなくてこれなかっても立場上仕方ないと思っていますが、まるこままさんが、後悔しそうだと感じているなら、産まれてくる時にパパとママが喧嘩してたなんて悲しいし仲直りしようって折れてみては?(^ω^)
来て欲しくて来てもらえない人もココにいます(笑)
ムカつく事は無理に忘れなくていいと思います。私もつわりに言われたあの言葉は一生許さないって言ってあります(笑)

• まるこまま

まるこまま

来て欲しくても来てもらえない方もいるって思ったら贅沢な悩みですね( •́ .̫ •̀ )

• 7月17日
U1224

うちは、出産2週間前に旦那の浮気発覚して
臨月で家出して、友達の家を転々としてました( ˘•_•˘ )

帰ってきても言い争いでしたけど
出産は立会いましたよ(๑ ́ᄇ`๑)

産まれてくる赤ちゃんにとっては
大好きなパパとママのはずですからね。

どんなに腹が立っても
本当に辛い時は旦那さんに頼るべきです。
貴方がいないと私と子供達はダメなんだよって事を分かってもらわなきゃです。
うちの旦那は出産立ち会った事で女の人は凄いんだなぁって思ったそうです。

こんなに辛いんだよって見せてあげましょ。

• まるこまま

まるこまま

大変でしたね…

私は痛がりでいつも大袈裟って言われるから出産の時も大袈裟って言われそうで怖いけど…(;・・)

あなたがいないと私と子供はダメなんだよって思わせるのはよさそうですね( ˊᵕˋ )

• 7月17日