※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
ココロ・悩み

昨日大喧嘩し、子どもに影響が出てしまい心配です。大泣きやグズグズが続いていますが、時間が経てば落ち着くでしょうか。

一昨日2歳の子どもの前で夫と大喧嘩しました。
私はヒステリックに大声出したり、大泣きしたりしてしまい、子どももびっくりしていました。

もう夫とは仲直りをして、次の日の朝子どもの前でもお互いごめんなさいをして、もうなかよしだよ、昨日はごめんね、と子どもにも伝えました。

ですが、喧嘩や私がヒステリックになってたのがショックだったのか、昨日からちょっとしたことで大泣きしてなかなか泣き止まなかったり、グズグズ言ったり、夜寝る時私か夫どちらかがいれば寝れていたのが、2人とも揃ってないと大泣きしてしまうようになりました。

私のせいでこんな風になってしまい本当に申し訳ないです。
ですが、今日も何回もグズグズ、大泣きして、可哀想なのに子どもにイライラしてしまいました。
ダメな母親です。
時間が経てば、大泣きしたりというのは落ち着くのでしょうか。

コメント

見せてしまってもいいのではないかな?と思いました💧しばらくしたら落ち着くと思いますし、お母さんも感情があると言うことをわかってくれたらいいなと私は思います😌

AI

喧嘩は見せない方がいいみたいですが、反省されているなら気をつけたら大丈夫だと思います。
小さい頃の親の喧嘩が原因で思春期の時に精神不安定で不登校になった子が知人にいます。
今だけではなくこれからも影響をするのでこれから安心させられるようにしてあげてください💦