※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

1歳、2歳の子供を保育園に預けているパートの方へ。子供が熱を出しても仕事に行けていますか?新しい職場に変わって休みにくい状況になった方いますか?

1歳、2歳の子を保育園に預けてパートされてる方、子供がよく熱を出して仕事行けてますか??

また休みにくい職場で新しい職場に変わられた方いますか?

コメント

ソラママ

以前勤めてたところは子どもいても全然🆗と言われて働いてました。

でも箱を開けたら、子どもが熱で風邪と診断されても本当はコロナなんじゃないかと何回も疑われて、平熱になっても働けなかったので辞めました。
冬になったらインフルエンザやらRSウイルスやらもらってくるのに毎回熱でコロナと疑われて出社出来ないのは耐えられず、病児保育も利用したいと訴えましたが、スルーされました。
他にも色々ありますが、辞めて良かったと思ってます。

ゆーまま

前の職場は、入る前は子育てママへのバックアップ体制あり!と書いてあったので就職したにも関わらず、そんな体制どこにも無く、むしろ休日に上司に呼び出され今後は休むなと言われる始末…2、3ヶ月死に物狂いで体調管理しましたが子供のは無理ですよね。私が精神的にしんどくなって辞めました。
今回は福利厚生重視で他職業にしましたが、とっても理解があって有り難いです!ただ、出勤してまだ3日目なのに子供が熱を出して呼び出されまくりでまともに出勤できてません。。ちゃんと仕事したいだけなのにーー!!両立は難しいですね。。

はじめてのママリ🔰

職場の託児所に預けて働き始めて2ヶ月半で、すでに3回風邪や胃腸炎で休んだりわたしも今ちょうど子どもたちの風邪が移って休んでしまいました😥

子どもが小さいうちはしょっちゅうだよねと言ってくれ、ゆっくり休んで治してくださいと言われますが気が引きます💦高齢者施設なので発熱や胃腸炎には気を使いますし、今日は行けるかモヤモヤする中で旦那は自分が休む選択肢が全くないからなんでと思ってしまいます。