※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で、赤ちゃんの準備について相談です。何から買えばいいか、出産前に必要なものは?生まれてからの肌着や服はどうしたらいいでしょうか?初産で不安です。

妊娠20週、6ヶ月に入りました。
赤ちゃんの肌着など、皆さんいつ頃から準備し始めましたか?😸
まずなにから買っていけばいいのでしょう、、
買い物リストに上がってるものはいらないものもあるからと言われたりするのでどこから手付けていいのかわからず、、
2月出産予定なのですが、
生まれてから赤ちゃんに着せる肌着や服も
どのようなものがいいのでしょうか?💦
初産なのでわからないことだらけで💦すみません

コメント

わたしは元気で健康体だったので、8ヶ月にはいったあたりで買って、そのあと晴れた日に水通ししました😊

後期になると大変な時もありますし、体調に不安があるなら早めに準備したほうが安心だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが
●短肌着+コンビ肌着を5セットくらい(コンビ肌着の股のボタンを留めなければ長肌着みたいに使えるので、長肌着はいらないかなと思いました)
●コンビドレス5枚くらい(実際には姉に譲ってもらった物も含めると10枚以上ありましたが、正直そこまで必要はなかったです)
は最低でもいるかなと思って用意しています🙋サイズは50~60くらいです。
1人目の時最初はもっと少なくていいかな〜と思ってましたが、結構吐き戻したり、おしっこうんち漏れをして汚れることもあり、一日に3回くらい着替えさせる日もあったので、枚数は少し余裕をもって用意してもいいのかなと思います!
肌着はきっと夏になったらメッシュ素材の物とかロンパースタイプの物を買うことになると思うので、2月〜夏前まで使えるそこまで厚手でないものを選べば間違いはないかなと思いますよ🤗まだ赤ちゃんが小さくて寒い時期は服や掛け物(タオルやブランケット)で調整してあげればいいと思います!
生後1ヶ月まで外出することもほとんどないでしょうから靴下も1セットあればとりあえず十分でしょうし、うちの子は3月生まれで実家は寒冷地だったので帽子も買いましたがいまいちしっくりこずほとんど被らせたことありません😂リストに書いてあるけど確かにいらないものも多いですよね💦笑

買い始める時期は他の方もおっしゃっているように8ヶ月くらいがいいと思います👍
お1人目であれば「これ可愛いかも❤」と思う服があれば、一枚くらい買ってみればテンションあがると思いますよ🥰笑 楽しみですね!

りぃ(26)

季節が変わるので
妊娠8ヶ月でそろえました😂

mnrhnk29

今買うとまだ秋物?つて感じの多いので私は12月出産なので11月に入ってから買うつもりです◎

哺乳瓶とかは母乳の可能性があるなら生まれてからでもいいと思います!
車移動ならベビーカーは無くても良い!
ミトンや小さいうちのスタイはいらなかったですが、これも人によるので見ておいて、退院してからでも十分だと思います!

はじめてのママリ

私は6ヶ月の検診で子宮頸管短いって言われて、その次の検診で更に短くなっていて自宅安静一歩手前だったので、動けるうちに!と7ヶ月の時にバタバタと買い揃えました😂
8ヶ月に入ったらちょっとしたことでも疲れたり、マイナートラブル続出で思うように動けなくなってきたので、ほんとあの時準備してよかったです🙆‍♀️