※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

二人目育休中の方へ。お迎え後のスケジュールを教えてください。お風呂や夕飯のタイミングが課題です。

二人目育休中のみなさん!一日どんなスケジュールですか?とくにお迎え後の流れを知りたいです!
16時に迎えに行くと、お風呂や夕飯には早いけど、遊び始めるとお風呂や食事にもっていくのが大変で(^-^;

コメント

soyo

二人目育休中です!☺️

16:30お迎え
17:00帰宅
その後Eテレとか見たり子供用パソコンをやったり、おままごとしたりして、
17:45頃夕飯
18:30〜19時お風呂
20時就寝
です!

家帰ってから持て余しますよね😂でも公園寄るにも、今の時期ならまだしも、真夏も冬も下の子もいるとなかなか難しいですし、一度公園より始めたら毎日寄らないといけなくなるので行けず😂

• にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!

• 10月5日
なる

私は15時半にお迎えに行き、お湯が溜まるまで遊ばせています!お湯が溜まったらゼロワン(お風呂場にあるおもちゃ)が汚れてる〜きれいきれいしに行こっか!と声をかければすぐ飛んできます!笑
ご飯も、わあ〜おいしそ〜と言うと飛んできます!笑
中々上手くいかない日もありますが、ほとんどこの方法でいけてます☺️✨
参考にならないかもしれません💦

• なる

なる

スケジュール書くの忘れてました🙇‍♀️
    15時半お迎え
    16時帰宅
    お湯が溜まるまでEテレ見たりプラレールしたりゼロワンベルトで遊んだり〜
    16時半〜17時半お風呂〜着替え諸々
    18時ご飯
    20時就寝
    です!

• 10月5日
  • にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!
    お風呂のあと湯冷めしませんか!?

• 10月5日
ちちぷぷ

うちはお迎えがちょっと早いのですが
12時お迎え
13時お昼寝
15時半おやつ
16時公園
17時半おふろ
19時夕飯
20時半寝室へ
です!
帰宅途中公園によるなんてだめですか?17時のチャイムがなったら帰る、そのままおふろ、夕飯の仕上げしている間に少しテレビ見ててもらって、ご飯へと流れます😊
ご飯食べ終わったらおもちゃで遊んでます!

• にいな🔰

にいな🔰

スムーズで素晴らしいですね!うちは公園切り上げが難しく☀️😵💦

• 10月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね!夕方17時すぎるとだいたい公園から友達がいなくなります。また、15分くらいにもなると暗くなってきて、あれ?暗くなりそう?怖くない?なんて言うとすーーぐに帰ってきますよ😂笑

• 10月5日