※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

次女の誕生日会で、次女が卵と乳のアレルギーを持っているため、アレルギー対応のケーキを買うか、自家製のアレルギー対応のケーキを作るか迷っています。

🎂誕生日ケーキについて🎂
次女が10/20に2歳になります。

そこで、10/17に早めの誕生日会を、義両親と義兄を招待して我が家で行うことになりました😊

次女は卵と乳のアレルギーがあり、当たり前ですがケーキは食べた事がありません😢
ちなみに玉子は完全解除となり、メインは乳です。

皆様なら
①アレルギー対応のケーキを買う
②自分で豆乳クリームと果物をつかって、パンケーキでケーキを作る。

どちらにされますか?

誕生日だし、全員がケーキを食べなくても本人が食べられれば良いかなと思うとわざわざアレルギーのホールケーキを買う意味は無いのかなと感じてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

作れるのでしたら②で可愛く買ってあげるといいかもしれないです😊私はめんどくさがりなので①にしました。

• kumasyun

kumasyun

コメントありがとうございます🙏🏻私も、面倒くさがりです。笑
    簡単に作れそうなのを、探すのもありですよね❤️

• 10月5日