※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくみん
子育て・グッズ

最近、1歳4ヵ月の子どもが夜中に何度か起きておっぱいを欲しがるようになりました。眠りが浅くなったためと思われますが、どうすれば朝までぐっすり眠れるようになるでしょうか?

1歳4ヵ月になったのですが、最近、夜中に3回くらい目を覚ましておっぱいを飲みにきます。新生児の時みたいです。
ちょっと前までは起きずに朝までぐっすりということもあったり、起きても1回だったのに、最近はなぜかちょこちょこ起きます。眠りが浅くなった時に起きてしまいおっぱいで安心したいのだと思いますが、、、
どうしたら朝まで起きずにぐっすりと寝れるようになるのでしょうか?

コメント

ちゃき

季節が変わって乾燥して喉が乾いちゃうとかないですかね?

明日香

卒乳されてはどうですか??

ちい

娘も最近、夜中に起きる事ありますよ。

えーん、となっているので
トントンしたり、ベットの上で抱っこしてゆさゆさしたりして、落ち着かせて寝かせてます。

色々脳の刺激も成長もあるのかな、と思っています😊