※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
子育て・グッズ

幼稚園の靴はメーカーのものがいいですか?サイズアップまで持つか迷っています。

幼稚園で履く靴、ブランドもの…というか、ちゃんとしたメーカーのものにしてますか?

毎日履くからメーカーのものにしたほうがいいのか、すぐ汚れるからあんまり高いのでなくていいのか…

幼稚園のくつは、次にサイズアップするまで買い換えなくてももってますか??

コメント

ママ

幼稚園の靴は、指定されている物ですが、保育園の説明会に行ったときに、汚れてもいい高くない靴って言われました💦

すぐにサイズアウトする物だし、
もし泥だらけになったり、壊れたり、無くなったり。
高い物でも、新品で泥だらけや無くなってもかまいません!って方はいいですが、そうではないと思うので、ある程度の物におさめてくださいって言われました!

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😀

そうですよね。いろんなことを想定して、ある程度のもので探してみます😃

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

毎回ナイキです!
周りもブランド系が多いです!

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😄

ブランド系おおいですか!
    みなさん、ちゃんと用意されてるんですね😀

西松屋などは選択肢にはないのですが、どの程度までのものにしていいか迷ったので聞いてみました😃

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

幼稚園用は履きやすさと安さでイフミーを買いましたが自粛期間中にサイズアウトしました(笑)
次はキャロット?ムーンスター?を6月〜今履いていてそろそろサイズアウトなので再来週の運動会まで履かせる予定です
休みの日は違うの履いてるからか特にボロボロにはなってません
次はアシックスにしました!

• ばら

ばら

私もそのへんのブランドくらいでいいかなーと思っております😄

サイズアップもあたまにいれておきます。うちも休みの日とはわけるので、高すぎなくていいかなと…参考になりました。

• 10月5日
  • ばら

ばら

とれも履き潰す前にサイズアウトな感じてしたか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感覚ですね〜
    自粛中のイフミーはストライダーで少し擦れたりはしましたよ〜
    その前にニューバランス履いてたけど、それはストライダー等のおかげで穴あきました(笑)
    ムーンスター?のやつは完全に幼稚園用にしてたからか、ドロがついたりはあったけど洗ってるので特にボロボロって感じでもないです
    サイズアウトしなきゃまだまだ履かせ続けられます
    ただ、うちの幼稚園は8月は遊具が暑すぎるので外遊びはしなかったみたいです
    9月からはほぼ毎日外遊びと運動会の練習してるのでそれなりに靴は履いていたと思います

• 10月5日
  • ばら

ばら

詳しくありがとうございました!

うちの子歩くときにもわざとするんですよね😔
    参考にさせていただいて、やっぱりそれなりのをと思い、イフミーとニューバランスも安くなってたので両方買いました。

ありがとうございました

• 10月6日
はなちゃん

うちはニューバランスです。
私的には安めで早く乾くイフミーが気に入ってるのですが、息子はニューバランスが履きやすいみたいでそればかり履いて行きます。
なので、ニューバランスを一足買い足し毎日交互で履かせてます。
一応、サイズアップするまでの靴は取ってあります。

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😃

うちも普段はニューバランスなのです。
    イフミーが総合的にバランスいいかなと第一候補です。早く乾くのもいいですね😀

やっぱりニューバランス、履きやすいんですね。履かせるときも履かせやすいですよね。

• 10月5日
みゆみ

我が家はイフミー です!

• ばら

ばら

イフミー、気になっています。履かせやすいとか子供が自分で履かせやすいとかもいい感じですか?

• 10月5日
  • みゆみ

みゆみ

履かせやすくて、子どもも自分で履きやすいです!

• 10月5日
  • ばら

ばら

今日イフミー買ってきました😀ありがとうございます

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

先輩ママさんに聞いたら毎日履くからちゃんとしたやつ?の方がいいよって言われました。安物は靴底硬かったつま先すり減ったりすぐに駄目になったと言ってました。

うちはイフミーですね。
サイズはいまのとこ変えずに済んでます。
うちは幼稚園土がそうなのか実はそんなに汚れて帰ってこないです😅
洗うのに持って帰ってきてももう一週間行けそうって軽く土払うだけです😂

ニューバランスでもいいのですが後ろのかかとの紐ないんでトータルバランスのいいイフミーにしました。

• ばら

ばら

安いのはそんな感じなんですね。
    幼稚園に通うようになったらけっこう履きますもんね。

やっぱりちゃんとしたそれなりのものにします。

イフミー、私も気になってるので実際の感じが聞けて良かったです。

あまり汚れないのはいいですね😁
    洗い替えも必要ですもんね。イフミー総合的に良さそうですのでまた見に行ってみます😄

• 10月5日
しろくろ

公園用に西松屋の千円くらいのも買ったことありますが、娘が歩きやすい、と言うのはイフミーなので、スニーカーはイフミー履かせてます。
小さな子の靴は大事だと思ってます😌ちゃんとしたの履かせているとO脚になりにくいと聞いたことがあります。
あとセールの時にコンバースやニューバランスを買ったりして、いつもスニーカーは2足履けるものがあるようにしてます。

• ばら

ばら

私も小さいうちはやっぱり成長するし、靴選びは大事だなと思ってます。

いつもニューバランスなのですが、イフミーも機能?がいろいろ考えて作られてますよね。
    それが気になってました。履きやすいんですね。
    試しに履かせてみます😆

大きくなるのは確実なのでセールのときを狙うのも手ですね😃

• 10月5日
ていと☆

うちはニューバランスです。
周りもニューバランスのお子さんが多いです。

• ばら

ばら

うちも普段ニューバランスなので、幼稚園もニューバランス、おやすみ用もニューバランス??で溢れかえりそうです 笑

でもやっぱり人気なのですね😀

• 10月5日

ずっとニューバランスです。
本人が歩きやすい、履きやすい靴がいいかなと思って。
2足でまわしてます。

周りも同じような感じで、色違いとか全く同じということもありますが気にしてません。

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😃

うちもニューバランスなんですが、幼稚園用もニューバランスにしようか迷ってまして…

確かにカブりますよね😆

でも慣れてるし履きやすいので幼稚園かおやすみ用かどちらかはニューバランスにしようと思います😃

• 10月5日