※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を温め直したほうがいいですか?冷たい飲み物はいつから飲ませていいでしょうか?

離乳食準備して冷めてしまったら、もう一回温めたほういいのでしょうか??
麦茶とか冷たいのはいつから飲ませていいのでしょうか??

コメント

ままりん

冬場などで冷たくなってれば温め直してましたが常温くらいならそのままあげてます!
飲み物は1歳半頃からそのままあげてますが、12月生まれで暑くなってきた時期から。。。という感覚です。冷たいものは夏だけでなるべくレンチンして常温くらいになったものをあげてます。大人でもお腹冷えるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 10月5日
ママリ

うちはその時期、冷えた時は10秒とかチンして常温〜ほんのりあったかいかな?くらいにしてました。
麦茶とかはこの夏あたり(1歳過ぎくらい)から、さすがに暑そうなので冷たいのをあげましたが、基本は夏でも冷たすぎるものは控えめに、と保育園で指導されました。これからの時期は控えて方がベターなのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

• 10月5日