※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

病院の先生は30週までお腹が張るのは危険だと言いますが、全く張らない人もいますか?

ネットには7ヶ月くらいからお腹が張るって書いてたりするのに、病院の先生は30週までは張ったら絶対にダメだって言うし、みなさん全く張らなかったですか?💦💦😫

コメント

はじめてのママリ🔰

15週から張り始めました😅😅

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

どうしましたか?薬飲んだりとかですか?💦

• 10月5日
りり

張るのは全然あると思います!すぐに収まるようなのは頻繁にありました。
強く、ずっと張ってる、痛みがあるというのはよくない張りだと思います。
一度、張って収まって、が半日くらいずっと続いたのが怖くて夜間診療で病院にかかりました。その時はなんとも無かったですが…

• りり

りり

ちなみに痛みについてですが、私が管理入院してた時は、張りますか?とよく先生に聞かれていて、生理痛のような痛みが伴う張りはよくないと言われました。
    皮膚が引っ張られて痛いのは別に大丈夫と…😂

• 10月5日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

いま27週なんですが、すぐにおさまっても張ること自体がダメだっていわれて、張り止めを1日4回飲んでます😫💦
    今は張ってはいけないと、何度もいわれてます。

• 10月5日
  • りり

りり

そうなんですね💦先生は何か特に咲良さんの体のことで心配があるのかな?
    それか先生の考え方なのか…

• 10月5日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

先生も看護師も今は張ったらダメ!の一点ばりです。

みんな全く張らないのかなぁ?って😫

• 10月5日
ちぇる

9ヶ月まで仕事してたので全然張ってました😂😂

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

大丈夫でしたか?💦張り止めとか飲んでましたか?

• 10月5日
  • ちぇる

ちぇる

一応処方されて気になるようなら飲んでって言われました!横になって落ち着くくらいなら飲まなくても大丈夫だよって言われましたよー!

• 10月5日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

先生によりけりですね💦
    うちの先生は張ること自体がダメ!すぐにおさまってもよくない!って言ってました😫

すぐにどうこうなるわけじゃないけど、張りを放置して、もし早産になったら大変だから、薬はきちんと飲んでねと言われました😱

• 10月5日
A

張ります🤦‍♀️!!
先生には、張っても痛みがなければ大丈夫と言われました!張ったら横になって、すぐ治れば問題ないけど治らなかったら張り止め貰いにきてね〜と言われました😊

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

27週くらいでは張ること自体がダメ!30週くらいから少し張り出すって言われました( ;∀;)
    だから張り止めを1日4回飲んでます💦

• 10月5日
ぺぺロン

いま33週ですが1回も張った事ないです💦先生からも30週頃にそろそろお腹張ると思うけど〜と言われてもわからなくて助産師さんに話したら、張らないに越した事ないよ!と言われました✊

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ぇえ!すごいですね💦😱
    私は20週すぎたくらいから感じてました😫💦

• 10月5日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

一回だけ張ってるのかな?前駆陣痛的なものかな?というのが30週入った頃あったんですけどお腹カチカチでも無いし胎動も結構激しくあったので、胎動で具合悪くなっただけかな?っていうのしかありません😂
    お腹張ると辛いそうですよね😭💦お大事にしてくださいね、、!

• 10月5日

普通に張ってましたよ😂

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

先生には何か言われましたか?💦💦

• 10月5日

退会ユーザー

たしか18wから張り止め出されて無理しないように言われてました!

• 10月5日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

特に問題なく出産までいきましたか?

• 10月5日

退会ユーザー

20w頃には出血もあったり、ずっと子宮口が柔らかいと言われ続けて34wまではもって欲しいって言われていましたが、無事正産期に入りベビーが大きめだったからか降りてこず前駆陣痛で2回フライングしたこともあり、結局38wで誘発による出産になりました😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

17週から張ってます💦
子宮頸管が短かったので昨日夜間診療行きましたが、子宮頸管伸びて充分な長さがありました😂
薬も飲んでないです!