※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子、身長80cm。室内用三輪車に乗り、外用乗り物は持っていない。公園は好きで、抱っこ派。お友達なし。三輪車とキックバイクで悩んでいます。店で試乗し、どちらも興味なし。

似たような質問ばかりしてしまい、すみません😭💦
三輪車とキックバイク、どちらを買おうか迷ってます💦
迷いに迷ってます…アドバイス下さい😭😭

🍀女の子
🍀2歳3ヶ月
🍀身長80cmないくらい
🍀室内用の足蹴り三輪車は乗ります
🍀外用の乗り物は持ってません
🍀どこへ行くにも歩きだかるタイプではなく、抱っこ大好き
🍀公園に行くまでは抱っこですか、公園では走ったりして公園は好き
🍀近所にお友達なし

こんな感じで、三輪車にするかキックバイクにするか悩んでます💦

お店に見に行ってみましたが、どちらかに極端に興味を示すわけでもなく…
キックバイクは跨って少し進みましたが、2回目は乗りたがらず。
三輪車は乗っただけ。三輪車に付いてるキャラクターが気になるだけって感じでした😅

コメント

私も2歳前に迷いました…🤔
三輪車だと1年も使わなさそうって
親に言われました😫
ストライダーはちょっと早いかな〜
って感じでどっちもやめました😖
3歳の誕生日に自転車にしようかと
思っています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭😭
    三輪車をいつまで乗るのかっていう…ストライダーも早い気もしますよね…
    今は外で使う乗り物は何も持ってない感じですか??

• 10月5日
そら

うちは結局小柄で足が届かない物が多くて、三輪車にもキックバイクにもなるやつを買いました😊

まだ、三輪車はペダルに足が届かないので、キックバイクとしてしかつかえてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が届かない…その可能性も否定できないですね😱💦
    ペダルのない三輪車は室内用のは持ってて、ちょいちょい乗ってます‼️

三輪車にもキックバイクにもなるやつありますよね💡
    良いなぁと思いつつ…男の子っぽいデザインのしか見つけられなくて、親的にはちょっとなーって😅

• 10月5日
  • そら

そら

赤とか白とかメーカーによっても違いますが、色々ありますよ。
    うちもペダルなしの三輪車を室内用に使ってます!

折りたたみ式のもありますよね。
    うちはまだ身長が80cmないので、乗れるのもが本当に限られて、選択肢があまりなかったので💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    もう少し探してみます💡

うちも80cmないくらいと書きましたが、本当に80cmないと思います…78cmとかかな…
    うちも足が届くの少なそうですね😅💦💦

• 10月5日
  • そら

そら

うちも79とかです😅
    参考になれば幸いですが、写真を添付します。

これならうちは足がしっかり地面につきますが、他のはダメでした💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます‼️
    参考にさせて頂きます🥺✨

• 10月5日

公園に行くまでが抱っこだとキックバイクはしんどくないですか?

ママ(もしくはパパ)がお子さんとキックバイクを持っていくことになりますよ😂それなら手押し棒がついた三輪車や成長に合わせて形を変えていけるものがいいかなと思いました!

うちは2歳半で三輪車を買いました。キックバイクは持ってても乗らないだろうし、危ないと思ったのでうちは買う予定なしです!

次は3歳半頃のクリスマスに16インチの自転車を買う予定です!

周りも女の子は三輪車、男の子はキックバイクが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…それが問題で😅😅
    週末に車で大きい公園に行くには良いなぁと思うんですが、日々の公園はキツイですよね😅😅💦

なので、手押し棒の付いた三輪車がいいのかなと思いつつ、長く乗れないならもったいないのかな?と思うと迷ってしまいまして💦
    キックバイクはやっぱり危ないですかね??女の子だし、怪我して痕が残ったらと思うと迷う気持ちもあります…

ママリでは三輪車派の方少なくないですか💦??
    キックバイクという意見が多くて、そっちの方がいいのかなと迷ってしまいまして💦
    🧸さんの周りでは女の子は三輪車って子が多いんですね💡
    今住んでるところにお友達がいないので、何が普通なのか分からず…

でも3歳半で自転車としたら、1年ちょいくらいは乗れるし、それなら買っても無駄ではないですかね🤔

• 10月5日

退会ユーザー

うちの場合は平日遊ぶとしたら家の周りかすぐ近くの公園なんですけど、そこでは公園内でもキックバイクに乗ると危ないのでキックバイクを持ってる子が少ないのかもしれません!うちもそれでキックバイクの必要性を感じなくて買うのをやめました!膝当てや肘当てをして乗ってる女の子もいますよ!

三輪車は散歩のときにも乗ってるんですけど、あちこち行こうとするのを制御できるので便利です(笑)

うちは次16インチの自転車を買うつもりでいますけど、三輪車の次にもうワンクッション入れて変身バイクに乗ってる子もいますよ!これだとキックバイクにもなるし、サイズ的にも3歳くらいから自転車のようにして乗ることもできます!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    間違えて下に返信してしまいました😱💦

• 10月5日

退会ユーザー

そんなに広くないのと、住宅街なので結構子供もいるし、公園に行くまでが坂道で公園内にも階段や坂道があるので乗り回すのが危なくてみんなその公園では乗ってません😂

4歳だったらもう予防はしないかもしれませんね!私の周りでつけてるのは2歳の女の子です!4歳だと普通に乗ってたり、もう補助輪付きの自転車に切り替えてたりします。

変身バイクはペダルもつけれるみたいですよ!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

公園内でもキックバイクは危ないというのは狭いから、ということでしょうか??
2番目に近い公園が結構広くて、この前行ったら幼稚園帰りの4歳くらいの子がキックバイク持ってきてました💡でも、肘当てとか何もしてなかったですが😅

うちも三輪車→自転車が良いなと思いつつ…チビなので自転車の対象身長になるのがかなり先になりそうな気がするんですよね😭😭
変身バイクってペダルあるんでしょうか??

姉妹のまま

写真のものを持っています!
小さいうちはキックバイクとして、大きくなったらキックボードとして使えます!
キックボードとしてなら10歳くらいまで使えるみたいです☺️

娘も小柄ですが、2歳前には自分で漕げていたので、身長的には問題ないと思います☺️

ただ普段はあまに乗っていません…
これに乗って出かけても、すぐに「抱っこ!」か「歩かせろ!」になるので、乗って出かけるのはしんどすぎます😭
家の前だけか、旦那がいるとき限定です😅