※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のふくらはぎに内出血のような点々があり、増えている。抱っこ紐の使用が原因か懸念。病院に行く躊躇があるため、情報を求めています。

足に内出血のようなものが出来てなかなか消えません。
生後3ヶ月の娘の、ふくらはぎの内側に内出血のようなちいさな点々が3週間ほど前から出始めて、なかなか消えません。 
両足ですが、左の方が点々が多いです。
少しずつ増えているような感じがします。

最初は、
抱っこ紐で上の子の送り迎えをしているので、
抱っこ紐の出っ張りが当たってしまったのかと思い、レッグウォーマーを履かせてみたのですが、 改善しないので、どうも違うようです。
あと思いつくのは、抱っこ紐のときに足が紫っぽく鬱血している感じなので、もしかしたらそれと関係あるのでしょうか😰

心配ですが、このご時世、これくらいの症状で病院に行くのも憚られるので質問させていただきました。
なにか知っていることがある方いらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ぽぽ

小児科もしくは皮膚科に行ってみてはどうですか?
コロナが心配ですけどなるべく人の少ない時間帯を狙って。
子供に何かあってからでは遅いですし..
原因が分かれば安心できると思うので😊

• もも

もも

お返事有難うございます!
    抱っこ紐の調整が間違っていたことがわかったので、これで少し様子をみてみます。
    少しでも酷くなるようなら、迷わず皮膚科行こうと思います。
    有難うございます!

• 10月5日
soyo

うちの上の子も、抱っこ紐がエルゴのアダプトなんですが、またの部分を体重や身長に合わせて調節しないと鬱血したり内出血みたいになったりしてました!

• もも

もも

お返事、有難うございます!
    うちはベビービョルンのワンカイなのですが、
    早速股の調整部分を確認してみたところ、間違った付け方をしてしまってました!😭
    月齢が小さいからファスナーを閉めないとと思い込んでたら、開けておくのが正解だったようです。
    赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    これで使ってみて様子をみようと思います。
    有難うございました!

• 10月5日
  • soyo

soyo

わ✨原因がわかってよかったです☺️
    もうならないといいですね♡
    気付いて心配して原因探そうとしたんですから、ももさん立派ですよ🥰

• 10月5日