※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がオムツ漏れで悩んでいます。サイズアップや付け方が原因か悩んでいます。オムツ交換時に暴れてズレることもあります。

生後1ヶ月(40日目)、体重4200gほどの娘がいます👶🏼
オムツについて質問なのです!
今はパンパースの新生児サイズ(~5000gまで)のテープタイプのオムツを使用しているのですが、おしっこやうんちですぐパンパンになって、たまにおしっこが足のあたり?から漏れていることがあります😭背中漏れはまだありません。
先週、助産師さんの訪問があった際に、オムツは股関節の辺りを締めすぎると可動域が狭くなるから、かなり緩めにつけてね!と言われて実践していますが、さらに漏れやすくなりました😭
サイズアップするべきなのか、そもそものオムツの付け方が間違っているのか疑問です🤔
ちなみに足を締め付けないように、オムツの前側の上の方でテープをとめています。(伝わりにくくてすみません💧)
あと、オムツを交換する時に、めちゃくちゃ暴れて足が動いてオムツもズレちゃうのでやりにくいのもあります😭

コメント

さーママ

漏れるならサイズアップしてもいいと思いますよ🤗
新生児用はあまり使わなった記憶があります🤣
逆8の字にテープとめると
しっかり止まりますよ☺️

• ママリ

ママリ

丸々ひと袋余ってますが、開けた分がもう少しでなくなるのでSサイズの購入を検討しようと思います😭
    逆8の字も試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日
★

娘は太ももに跡がつきだしたので
オムツのストックが無くなったタイミングで
早めにSサイズにサイズアップしちゃいました😌
どっちにしろSサイズを使う時はくるので無駄にはなることはないし
とりあえず買ってみて試してみても良いと思いますよー!

• ママリ

ママリ

私も今使ってる分がもう少しで無くなりそうなので、Sサイズの切り替えを検討しようと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月5日
年子3kids(25)

うちももう少しで5キロになりそうなタイミングとでSサイズに切り替えましたが新生児用おむつを買い足したばかりだったので買い足したおむつはラクマで出品しましたwちなみに今はSサイズのパンツタイプにしましたが漏れにくくなりました🥰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私もパンツタイプ気になってるんですけど、履かせにくいとかありますか?😭

• 10月5日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

私は片方の足を横に持って行って背中まで片側あげたらもう片方の足を横に持って行って背中まであげたら最後に縦抱っこで上まで上げるって感じでやってます☺️分かりずらくてすみません😭

• 10月5日