※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と縁を切りたいです。長文です。でも今の今何かされたわけではなく…

義母と縁を切りたいです。長文です。

でも今の今何かされたわけではなく、過去にされたことが許せなくて、ずっと心にモヤモヤが残ってる感じです。

最近はいい姑を演じて私に媚び売ってきたりしますが、内心好きじゃないの見え見え。
なのに旦那は、義母は私のこと気に入ってくれてる!と思ってそうです、、

娘のことも会いたがってはいますが、会っても可愛がってくれてるとは思えません。抱っこしたら泣くからというのもあるかもしれませんが、娘は基本放置で、大人がテレビ見ながらご飯食べて帰るだけです。それか埃のついたようなおもちゃで遊ばせようとするか、、生後1ヶ月の娘を居酒屋に連れて行ったこともありました。

あと2ヶ月弱で娘の誕生日が来ます。多分そのことでまたモヤモヤしてるんだと思います。連絡来るのか来ないのか、誕プレもらえるのかとか。
別に今後のことを考えると貰えなくて結構なんですが、娘はそんなに可愛がられていないのかと悲しくなるので、、
だからもうそういうのを考えたくないんです。縁切れば考えなくて済むのに。とぐるぐる、、

過去のことは簡単に言うと、義母の方から縁切られてました。元々嫌ってきたのも義母。
縁切り後も会いはしないけど関わることはあって、その度被害妄想だなんだと罵られてました。

約3年の縁切り期間から、デキ婚だったので妊娠報告と結婚のあいさつに伺ったときに態度が豹変。「もう私はなんとも思ってないよ」とか言われ、その言葉を信じて仲良くしようと思ってたのに普通に嫌味言われるし、アシとして使われるし、娘への愛も感じないし、、
結局前に縁切られてたことも根に持ってしまっていて、、なんかそんな自分も嫌なのですが。

何が言いたいかわからなくなってきましたが、このくらいで縁切るとかダメですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

姑なんてほっときましょう‼︎
結婚したのは旦那さんで姑は関係ないから関わらなくていいと思います😞
そんな事ではないですよ!
🐰さんと娘さんを大事にしてくれないなら無理に関わらなくていいと思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします😢ホント無になりたい、、笑
    そんなこと、ではないですかね?そう言っていただけると気持ちが楽になります🥺
    私や娘だけでなく旦那も、私から見たら義母にいいように利用されてるだけに思えるので、ホント関わりたくないです😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りすぎないでくださいね😔我慢しないで嫌な姑は関わるのやめましょ☺️☺️

    • 10月5日
はじめてのママリ

無理に付き合うことないと思いますよ
義父と同居してますが必要最低限以外は無視してます
同居してからずっと嫌なことがモヤモヤとありましたが、息子1歳の誕生日に誕プレはくれない、おめでとうの一言もないくせにお祝いのケーキは食べるという行為があり、旦那にブチ切れて必要最低限以外無視することにしました
実家の両親はそれぞれで息子に誕プレ、お祝いの言葉をくれたのにと思うと義父に対してイライラが止まらなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日のそれ最低ですね😢なんのケーキなのかわかってる?って感じですね💦キレて正解だし同居お疲れ様です😭✨
    私の両親も娘のことよく気にかけてくれていろいろ買ってくれたりするので、真逆すぎてびっくりします😂

    • 10月5日
deleted user

いいと思います!☺️

うちの母なんか、60歳になろうとしてるのに娘のわたしに義母(わたしの祖母)のことを未だにグチグチ…😩
20代のころの過去にされたことのグチです。

3●年間グチグチ…😩💨ハア
嫁いで子どもたち育てて母の気持ちも解りますが、わたしにとってはやっぱり祖母なので、いい気はしないときもありますが、わたしを巻き込むまえに縁を切るなり仲良くさせようとする父と別れるなり早く手をうって(物心つくまえに)ほしかったくらいです💦

なので、疎遠または絶縁して死んだことにしちゃいましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母も、父方の祖母のことグチグチ言ってます🥺私は一緒に住んでたのであんまりいい気しないです〜、、なのですごくお気持ちわかります😭
    たしかに巻き込むのはよくないですね💦このまま中途半端に付き合うと娘を巻き込みかねないので、疎遠になれるように頑張ります😇

    • 10月5日
ももち

義母から縁切られた過去があるのなら、こちらだってしたいぐらいですね。
私も過去のことなどで大嫌いになり、今では下にいてもLINEブロックです。
無理に関わらなくていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、確かにそうですよね🤔!なんでこんな悩んでたんだろってバカみたいに思えてきました😂私にも縁切る資格ありますよね💥
    LINEブロックしているんですね!
    連絡あってもなるべく関わらないように逃げようと思います🥺

    • 10月5日
  • ももち

    ももち

    お互いさまみたいに思っちゃいます。
    いい嫁しなくていいですよ!
    それが一番です👍🏻

    • 10月5日