※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。新築戸建てに引っ越す予定で、赤ちゃんは敷布団かベビーベッドで寝かせるか迷っています。自分たちのベッドにシングルベッドをくっつける案も考えています。赤ちゃんの寝床についてアドバイスをいただけますか?

生後1ヶ月〜の赤ちゃんの寝床で悩んでます。
出産後に新築戸建てに引っ越す予定があります。

赤ちゃんは敷布団かベビーベッド(義姉から借りる)でいいかなーと思ってましたが、主人と話してて、自分たちが寝るところはシングルベッド×2並べる案がでてます。

ちなみに現在はダブルベッドで寝てます。

今ふと思ったのは今あるダブルベッドにシングルベッドをくっつけることもありかな思いました。

ベビーベッドの高さ調節ができるなら自分たちのベッドにくっつけるのもありですかね。ふつうのレギュラーサイズのベビーベッドって高さ調節可能なんですかね?

ちなみに生まれてすぐは里帰りするので敷布団で過ごす予定です。

また私たちのベッドの間に寝かせるパターンもあるとは思うのですが、ベッドの硬さが赤ちゃんに合うのか心配です…ベッドインベッドがあればいいものなのか…

皆さんの生後1ヶ月〜の赤ちゃんの寝床がどんなか教えていただきたいです!
文章にまとまりなくてすみません。

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は里帰り中はレンタルベビーベッドで過ごさせ、自宅へ戻ってからはダブルベッドにベビーベッド(高さ調節可能)をくっつける形にしていました。
生後4ヶ月で引っ越しし、しばらくは別室(と言っても隣の部屋で引き戸を開けたまま、部屋同士が繋がる構図)でいましたが、最近はまたダブルベッドの隣にベビーベッドを置いています☺️
生活スタイルや部屋の大きさなどもあるかと思いますが☺️

はじめてのママリ

うちは生まれてからずっとベビーベッドです。わたしのベッドのとなりにくっつけています。
1ヶ月くらいの頃は、大人のベッドよりも高くして使っていました!とにかく屈むのが腰が痛くて、マットレスの下に発泡スチロールのブロックを入れて高めにしていました。寝返りが打てるようになったら、少し低くして、立てるようになったら一番下にしてます。だいたいのベッドが高さ調整できると思いますよ!
赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれるようならそれでいいと思います。でも添い乳じゃないと寝ない子とかいますからとりあえずどっちかで準備して、変更してもいいようにしておくのが一番楽かなーと思いますよ!
ちなみに1ヶ月だと窒息とか怖いので、大人のベッドの硬さは適さないかもしれません。その時はベッドインベッドを買えば安心ですね。