※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じくらいの子供がいる方、昼寝後の子供の機嫌はどうでしょうか?要は、子供が起きた後はおんぶしていても泣いたり怒ったりせず、静かにしているとご機嫌で過ごし、家事をする時間が確保できることが多いです。

同じくらいの子供さんがおられる方、昼寝の後って子供の機嫌はどうですか?
うちは今2人目妊娠中なのと、イヤイヤ期もありますが、寝起きはよっぽど良い時でないとほぼ泣き喚いて抱っこは反り返るので、おんぶしてもう一回寝ても下ろしたらだいたい起きるので、静かに家事もせずひたすらご機嫌でしっかり目が覚めるまでおんぶしています。それが1時間くらいの事も多いです。
しっかり目が覚めたらご機嫌で、しばらくは離れたら怒るので一応くっついて外見たり、遊んだり、おやつ食べたり、その後テレビを見て貰いやっと家事が出来る感じです。

コメント

mk

うちは上の子が寝起き良くなくて
夕方に寝た時には最悪です😭
いくら優しく声掛けしても
「いやー」「あー」と普段はめっちゃ話すのに
そういう時だけあーあー言って言うこと聞きません。
今でもです。
もうとことん付き合ってます。
めっちゃイライラしますけど(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!うちと同じ感じですね( ; ; )お疲れ様です…
    抱っこされてなだめておられるんでしょうか?
    妊娠中で抱っこやおんぶどれくらいしても良いのか分からなくて悩みます😭

• 10月5日
  • mk

mk

何されるのも気に食わない!
    なにもしてほしくない!って感じなので
    ひたすら落ち着くの待ってます。
    抱っこしようとしても嫌がります。
    足で蹴ってくるので、、
    もしそういうのが無ければ抱っこしますかね。
    妊娠中でもそうじゃなくても座ってぎゅーする感じですね!

あとは気分転換に
    散歩行く?と声かけると
    意外とけろっとするときもあります。

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。試行錯誤してみます笑

• 10月11日
ぽん

うちは昼寝後、目が合うと

ニヤ~って笑ってきます😂笑

起きたの?って言うと
「うん」「あっち行く(リビング)」って言ってまたプラレールで遊び始めます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    穏やかで羨ましいです(´-`).。oO
    2歳になったばかりの頃までは、起きてきても少し抱っこしたらすぐ寝てコロンとおろしても大丈夫だったり、スッキリ機嫌良く起きて来るような事が多かったように思うんですが…
    成長とともに変わったんですね、うちの子…
    さらに成長したらぽんさんのお子さんのようになってくれると嬉しいです😆

• 10月5日