※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

飲食店のキッチンで働いている方へ 妊娠中で復帰を迷っています。悩みがありますが、キッチン経験者の意見を聞きたいです。

飲食店のキッチンで働いている方!
6月から仕事を始めてすぐ妊娠、悪阻で休んでいて今月から復帰しようか迷ってます💦
まだ合計10時間ぐらいしか働いてません😣
復帰するか辞めるか、私次第なのですが結論が出ません😭
慣れた職場ではないからまた教えてもらいながら働くことになりますが、もし後期悪阻があってまた働けなくなったら申し訳ない、お正月が繁忙期なのにそれまで働けるか分からない、飲食店経験ゼロの私でもお腹が大きくてもキッチンでやっていけるのか…など悩んでおります😭
キッチン経験者、どう思われますか😣?
ちなみにお店側も旦那も、働いても辞めてもどっちでもいいよ〜という感じです。

コメント

ユウ

ホールスタッフですが、キッチンもやってます😅先週水曜もキッチン入ってました👌🏻

まずは産後も続けるのかどうかで大きく変わると思います。続けるつもりなら少しでも基礎は覚えておくほうがいいような気はします。休みの間に忘れることもあるでしょうけど、復帰後思い出せるでしょうから一からやるより楽だと思います😊
産前でやめてしまうなら、事前にそれを伝えておいて一部の作業のみ(ご飯つぎとか洗い場とか)に専念するとかも可能ではあると思います。
続けるつもりであれこれ教えてもらったのにやっぱり辞めちゃう…とかは避けたいですね😅やむを得ない場合は別として💦

キッチンと一言で言ってもどれくらいの仕事量かで全然違ってくると思うので、続けられるかどうかはその点や主さんの体力面も大きいと思います💦
でも保育園入れたいなら続けておくほうが絶対メリットはありますよ😅

  • mama

    mama

    なるほど🤔
    産後のことはまだ何も考えていませんでした!
    でも産休や育休はないので、どっちにしろ一旦辞めます💦
    でも産後どうするのか、よく考えてみたいと思います!!
    ありがとうございました⭐️

    • 10月6日
  • ユウ

    ユウ

    うちも産育休ないですよ😅純粋に籍を残したまま休むだけです💦
    でも在籍なら内定ではなく就労確定で保育園申し込めるので、点数は上がるかと思います👌🏻

    • 10月6日
  • mama

    mama

    そんなことができるんですね😳
    勉強になります!
    ちなみに保育園ではなく幼稚園に入れる予定なので3.4年は働かないと思うのですが、そんなに長期間籍は残しておけるのでしょうか?
    会社によりますかね🤔💦
    質問ばかりですみません😭

    • 10月6日
  • ユウ

    ユウ

    籍を残すだけならできるところも多いと思いますが、数年となると微妙ですね💦
    特にチェーン店は責任者が変わってしまえばあんまり意味ないと思います💦

    うちはチェーンですがフランチャイズで店長が変わることはほぼないので、昔いたスタッフが戻ってくるとかはありますよ😊

    • 10月6日
  • mama

    mama

    なるほど!!
    店長は今年から変わったばかりみたいですが、4年もあればまた変わるかもしれませんもんね💦
    そこはお店側と要相談ということですね!
    店長は忙しく、なかなか電話が繋がりませんが、相談してみます!!
    ありがとうございました😊

    • 10月6日