※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
妊娠・出産

陣痛バックと入院バックを分ける必要性について相談です。コロナで立会いできず、パジャマや飲み物を用意する予定。蒟蒻ゼリーも持参します。

陣痛バックと入院バック分けてる人いますが
実際あれ意味ありますか?🤣
私ズボラなので分けたことありませんが
今回コロナのせいで立会いできないので
今回は分けてみようと思いますが
飲み物とストローとタオルぐらいしか使わないですよね笑
あとは産後すぐに自分のパジャマに着替えないといけないので、その時に着るパジャマをさっと出せるようにぐらいですかね🤔
あっ、あとは産後、時間帯によってお腹減るので
蒟蒻ゼリーを入れておくつもりです😋

コメント

h*

うちの産院では規定で分けないといけなかったので分けました。

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    規定がある産院さんもあるのですね😳‼︎

    • 10月5日
  • h*

    h*


    そうですね😅なので産院次第なところはありますね!私もズボラなので分けなくて良いなら分けないですw

    • 10月5日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    なるほどそうだったのですね😅
    みんな個人的に分けてるもんだと思ってました💦
    ただでさえ荷物多いのに増やしたくないですよね🤣🤣

    • 10月5日
deleted user

今回はコロナで荷物が入りきらず、キャリーになったので分けました😅
飲み物とタオル、後は、1日目の着替えもとりあえず入れときました😊
パンツとかブラとか……
でも飲み物しか使わなかったですけど😂

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    そうなんですよね!!荷物多めに持っていくのでキャリーにしようか迷いましたが助産師さん達に笑われるかなと思って無理やりでもバックに詰めました🤣
    やはりそんぐらいしか入れるものないですよね😌
    あ、ほんとですか🤣🤣
    一応わけるけど飲み物ぐらいしか使う余裕ないですよね笑

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私完全に旅行する人ですよ😂
    でも上の子もいるし、何かあって持ってきてもらうのも旦那1人だからなかなか来られないし……と詰め込みました😂
    産後、部屋を移動して着替えるときはゴソゴソしなくて良かったので、お股も痛いですし、お腹も痛いので結果わけといてちょうど良かったです😊
    もう少しですね❤️
    がんばってください😊

    • 10月5日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    旅行する人🤣🤣
    あっ上の子と入院されたんですか?😱
    それは大変でしたね💦💦

    確かに産後はボロボロですし
    やはり分けた方が楽ですかね😌
    そうなんですよ😭
    もうドキドキがヤバイです笑
    ありがとうございます😊❤️

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、上の子たちは旦那が家で見てて、うちの産院子どもは入れないんですよー

    私、いつもは産後元気なのに今回は年取ったからか?フラフラで😂
    助かりました💦

    新生児、かわいいですよ❤️❤️
    出産はめっちゃ大変でしたけど😂

    • 10月5日
晴日ママ

看護師さんに分けてください
全部一緒だとごちゃごちゃで分からないのでって言われました😂
パジャマはお産セットの中に入れてました!

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    言われることあるんですね😳
    でも確かに分けていた方が、こちらも説明しなくて済むし楽ですよね笑笑
    陣痛中に喋る余裕ないですし🤣
    パジャマは産後、取り出しやすいところが一番ですよね😌

    • 10月5日
ゆぴる

ひとり目はちゃんと説明読まずに全部一緒でした😂
ふたり目は一応パジャマと肌着だけ分けましたが、病院着いてからわりと早めに産まれ、結局入院バッグとずっと一緒に置いてあったのであまり意味は無かったです😂