※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
子育て・グッズ

赤ちゃんがボディソープを口に入れてしまいました。特に異変がなければ様子を見て大丈夫ですか?

3ヶ月の男の子子育てしています。
今日の夕方ベビーソープではなくキュレルのボディソープで全身洗ってあげたのですが、一瞬のすきつかれ、泡がついてる手を指しゃぶりしてしまい口に入ってしまいました! ガーゼでふいたりしてあげたのですが、本人は泣きもせず
しかめっ面でその後お風呂上がりはいつも通り授乳して30分ほどで眠りに…

赤ちゃんも使えますって表記になっていたので大丈夫だと思いたいのですが…

変わった様子がなければそのまま様子見で大丈夫ですかね?
ちょっと不安になり質問させていただきました(TT)



コメント

ジャンジャン🐻

中毒110番ていうのがググると出てきます。

そこで成分とか調べてどうしたらいいか教えてくれる電話相談がありますよ。
不安ならぜひ。

ちゃばば

素早い対応有り難うございます!
自分がお風呂に入った時に少し口に入れてみたら結構ニガイ感じしたので大丈夫なのか!?と思いまして(*_*)

ジャンジャン🐻

うちもアトピタって入浴剤を舐めてしまったことがあって電話しました。
成分を電話切らずに調べてくれて、よもぎが主成分だから、舐めても害はない、心配なら牛乳を飲ませるだけで大丈夫と言ってもらい、すごく安心しましたよ^ - ^

今後、まだまだこういったことがあるかもしれないので、そんな電話相談があると知ってるだけでも役立ちますよ^ - ^

  • ちゃばば

    ちゃばば

    とても役立つ情報ありがとうございました!
    初めての子なのでちょっと神経質気味になってしまいがちで(^^;
    電話してみたら、授乳して対処とかもしてるので様子見て大丈夫と言われて安心できました(^-^)v

    • 7月17日