※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に怒るほどでないけど、イラッとすることないですか?私はたくさんあ…

旦那に怒るほどでないけど、イラッとすることないですか?

私はたくさんあります(笑)特に旦那からの家事、料理へのダメ出し、子育てへのアドバイスとか受け付けません😇

普段から家事育児ほとんどしない旦那です。

おでんの大根を昼から下茹でしたり用意してたのに、『味が染みてなかったね』
ふるさと納税で選びもしないくせに、私が自治体選んで肉をもらったら『硬い肉で失敗だったね』

息子が一人で食べないので気にしてずーっと練習させてるのに『ちゃんと練習させないとね』

数ヶ月ぶりに掃除機もって『掃除機のフィルターってちゃんと変えてるの?』

何もしない人間が文句言うな😊❤️と器が小さく人間出来てない私はイライラしてしまいます。

お暇な方、どんな時にイライラするか教えていただけると嬉しいです。またささやかな仕返し、ストレス発散方法あれば教えてください😌✨
洗面所の掃除を旦那の歯ブラシでするほど過激なやつじゃなくて大丈夫です(笑)

コメント

ななな

私も似たようなことでイラッと来ます🤷‍♂️

とにかく料理にうるさい癖に自分はめっちゃ料理下手な所や

ゴミまとめたなら袋セットしてよ。
とか いやお前がすれば??ってなるし

子供がお父さん〜ってせがんでも携帯ばっかりしてる所とか

私のストレス発散法は旦那に対して何かするとかじゃないですが
普段我慢してる物欲爆発させて旦那に内緒で買い物します🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

同じような方がいて嬉しいです✨(内容的にはちっとも嬉しくないんですが😂)

料理下手なのにうるさいんですね、それはイライラすると思います!!

ゴミ袋もうちもあります!気づいた方がやれば良いのに何故かこっちの仕事になってることありますよね😇携帯で子どもほったらかすのもあります!途中からあれ、うちの旦那のことかな?って思いました(笑)

自己完結するストレス発散いいですね〜🥰私もなにか買ってやります💪

• 10月5日
らりろ

うちもなーんもしません。まぁ言えばやりますが…言うのが面倒です…

最近は言葉で腹立つことは減りましたが、人がゴミ集めた後にゴミ出して、それをゴミ箱に入れるのは腹立ちます。まだゴミ袋の口閉めてないからそっち入れろよと思います…

テレビ見て人の話聞いてない、娘のこと見てない…とか…

ストレス発散としては、週に何度もスタバ等々のドリンク買いに行くことでしょうか…うまくストレス発散できていないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うのが面倒、まさにそれです!自分でやる方が早いし、渋々やられるのも面倒です😩

ゴミありますね!せっかく空にしたのに目ついてんのか⁈ってびっくりします😂
    自分優先じゃなくて、子供のことはちゃんと見てほしいですよね😭💦

スタバ等のドリンクいいですね❤️小さいお子さんいると大変ですが、ゆっくり一息つく時間も大切ですよね🥰✨ストレス発散ってなかなか難しいですよね😢

コーヒー苦手なんですが(汗)、何か甘めでオススメの飲み物があれば、もしお時間があれば教えてください☺️

• 10月5日
  • らりろ

らりろ

本当自分優先で、産まれる前と何も変わらない生活スタイルどうにかならないかって思います…こっちは子供中心で、どれだけスムーズにいろいろ出来るか考えて、でも子供時間でいろいろやって頑張ってるのにですよ😫

スタバでしたら紅茶のティーラテ美味しいですよ☺️アールグレイが苦手でなければ、私はそれが一番好きです❤️

カフェイン気になるようなら、メニューに掲載されていませんが、キャラメルスチーマー甘いミルクで美味しいですよー❤️妊婦の時はいつも頼んでました☺️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️✨
    本当母親は子ども産まれると子ども中心になりますよね🤣
    向こうは子供の世話もせずに自分の自由に時間使ってると思うとそれだけでもイラッとします😩

紅茶のティーラテですか✨カフェインはそこまで気にしてないので飲んでみます❤️メニューにないのもあるんですね😳✨そちらも気になるので頼んでみます🥰

• 10月5日
ままり

書き出したら止まらないですが、常に何かしらにイラついてます😂😂

旦那のことは大好きだし冷めてるとかではないですが私の性格的な問題なのか、妊娠中っていうのもあってか小さいことでイラッとしちゃいます(笑)

特に仕返しなどはしないですが、イラッとしたりウザイと思ったことは全部伝えます!
言わないと気が済まないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き出したら止まらない、まさにですね!
    私も皆さんの読んでるうちにあれもこれも!と思い出してきました😂でも同じようにイライラしてる方がいて安心しました✨

妊娠中って言うのもありますかね⁈私のは多分性格ですが、せっかくなのでそういうことにしときます🤭笑

全部伝えるんですね✨言ったらモヤモヤは少なくなってスッキリしそうですね❤️それに対して相手が不機嫌になったりしませんか?
    うちは不機嫌になられるので余計にイライラしそうでイラッとした態度をとるので精一杯です😩

• 10月5日
  • ままり

ままり

普段から短期ですが、妊娠してからスーパーウルトラ短期になってるからそこは理解しろって毎日言ってます😂😂
    それでなんか言われたら 妊娠を経験せんやつは黙っとけって言いましょう😣

前までは不機嫌になられる時もありましたが、お前が悪いのにお前が機嫌悪くなる意味がわからんって更にブチ切れるのを繰り返してたら、最近は学習したみたいで😂
    とりあえず謝ってくれるようになりました🙇🏽‍♀️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は体調とかいろいろあむねただでさえイライラしますもんね😂見習います🥰

すごい!改心?したんですね!教育の賜物ですね❤️本当向こうの機嫌が悪くなるの意味わかんないですよね😩

私もその手で行きたいと思います💪教えて頂きありがとうございます✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろあって
    でした💦誤字すみません💦💦

• 10月5日