※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

息子がスーパーで売り物を触りまくり、手を繋いで歩かないことに悩んでいます。他の子供は手を繋いでいるのに…。この問題にどう対処すればいいでしょうか。

はぁ…疲れたな😨
息子はスーパー行くと好奇心旺盛に売り物を色々触ったりします。
これは買わないから触っちゃだめだよって何度も言い聞かせてるのですが全く効果なく。
歩きたいみたいでバギー乗ってくれず、携帯でYouTube見せるって言うとバギーに乗ります😂それもいけないと思いつつ早く買い物終わらせたいと思いYouTube見せることもあります。
今日もスーパー連れてったら色んなものを触りわたしのイライラも限界になりスーパーで、いい加減にして!触っちゃだめって何回も言ってるでしょと息子に怒鳴ってしまいました。周りのお客さんはとても冷ややかな目でわたしを見ていました🤣
先日お友達親子(子供は同級生)と公園帰りにスーパーに行くとお友達の息子くんはいい子に手を繋いで歩いていました。息子は色んな物を触りわたしは息子を追いかけてもうクタクタ😭😭
息子もたまーに手を繋いで大人しくしてくれる時もあるのですが…
いつかお友達の息子くんみたいにいい子に手を繋いで買い物できる日がくるのかなと思ってます。
スーパーに連れてくのも億劫になっちゃいました😂こんなときはどうしたらいいのでしょう。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

2歳はそんなもんです😅男子は特に😂
3歳過ぎてある日ふと「あれ?そういえば最近自分から手を繋ぐって言うようになったな、、」とか思いました。

はじめてのママリ

息子もですよー😭😭買い物に連れていきたくないです…

疲れるのでスーパーは土日まとめ買いで、平日は連れていきません😭
1.2こ買い足すくらいなら行けますけど💦

大人しいタイプの娘なんですけど、キャラカートも乗ってくれません😇