※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
妊活

風疹の抗体がない場合、ワクチン接種が推奨されることがあります。再度抗体検査が必要な場合もありますが、ワクチン接種後は一定期間妊活が難しいことも考慮されます。

不妊治療している方に質問です!!
やはり風疹の抗体がないと必ずワクチン打つようにすすめられるのでしょうか??
2年前にも抗体がなくワクチンを打って、2年後また別の病院で抗体検査したら抗体がなく、また打たないといけないと言われました。。ワクチンを打つと2ヶ月は妊活ができないと言われてるので、なんだかワクチン打ってもすぐ抗体はなくなってしまうんだと悲しくなりました😖

コメント

まま

私が通っていた病院はどーする?打つ?って感じで必ずでは無かったです。でも怖いので私は打ってから治療始めました!

  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうなんですね。。
    私はしなくちゃならないみたいです。。1回打てば抗体つくかと思ってました😖💦

    • 10月5日
  • まま

    まま

    私は打って、出産の時には抗体あったんですけど、2人目産む時には無くなってるかもですね😅

    • 10月5日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうなんですねヾ(・ω・`;)ノ
    費用も結構かかりますよね、、

    • 10月5日
  • まま

    まま

    かかりますよね😂😂

    • 10月5日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    打ってから、何ヶ月子供作れないとかありますよね?

    • 10月5日
  • まま

    まま

    私の病院は2ヶ月でした!!

    • 10月6日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    2ヶ月ですか(*´﹃`*)
    今ちょうどインフルの予防接種も重なってるから、やなんですよね。
    どっちかの予防接種したら1週間は開けてからじゃないと打てないみたいで。。

    ちなみにRママさんは多嚢胞性卵巣とかでしたか?

    • 10月6日
  • まま

    まま

    インフルもですよね😭😭
    でも打たないで後悔するより、ちょっとお休みしてやれる事やってからの方が安心するかもです!
    私も妊活中の2ヶ月は長くて長くて
    最悪じゃん?この2ヶ月の間に妊娠してたらとか思いました。
    でも今となってはたったの2ヶ月だったって思えてます。😭

    • 10月6日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうですか。。
    2ヶ月あっという間かな、、😖💦

    どんな不妊治療してたんですか??

    • 10月6日
  • まま

    まま

    あ!卵巣は正常でした!!
    卵管造影して2ヶ月後の妊娠でした!

    • 10月6日
  • まま

    まま

    今はあっという間なんて思えませんよね😭私もそうでした。

    卵管造影、薬で調節して、質の良い卵子作るために注射もしました!
    人口受精+シリンジ法で妊娠しました。

    • 10月6日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    多嚢胞性卵巣とかではなかったんですね💦😖

    • 10月6日
  • まま

    まま

    無かったです!
    子宮内膜症はありました!

    • 10月6日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    子宮内膜って結構生理痛あるんですか??子宮内膜ってどんな治療してるんですか?

    • 10月6日
  • まま

    まま

    めっちゃあります!それで病院行きました!
    子宮内膜症の一番の治療は妊娠する事なんだそうです。
    薬で直したり、手術する事もあると先生から聞きました。
    私も1年妊娠出来なかったら薬での治療から始めようとしていました!

    • 10月6日
ままり

同じくです。
子供の頃に一回と、数年前に一回ワクチンを打っていましたが、不妊治療のスクリーニングでは基準を満たしませんでした。
ただ、その数ヶ月前に受けた職場の交代検査では基準以上あったので、今回はワクチン受けないことにしました💦

不妊治療の病院でも特に強くは勧められませんでした。

  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうなんですね。。😖💦
    私一度打ってるので助成金が効かなくて、、6000円くらいかかるって言われました。。少し高いんですよね、、

    • 10月5日