※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくなり、薬を飲んでいるが改善せず。便秘が解消されたのか不安。いつ頃よくなるでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんですが、1ヶ月ぐらい前からうんちの回数が3日に1回のペースで大量に出すという感じだったのですが、突然3日ぐらい前から1日5回ぐらいになり水っぽい感じがします。下痢だと思ったので小児科で薬をもらって今日で2日目なのですが、治る気配がなくおっぱいの度にブリブリとしています。熱はなく機嫌もいいです。

もともと新生児の頃からうんちの回数はとても多く、それこそおっぱい飲むたび出してる感じで、それが突然3日に一度のペースになり、それがこの子のペースなのかなと思ってたら今度はまた回数が増えて、、、。
下痢だと思っていたけど、ただ単に便秘が解消されただけなのか、、。

5日分薬はもらいましたが、いつ頃からよくなるものでしょうか?

コメント

えび

私の赤ちゃんも2ヶ月ですがいきなり便秘になりいきなり1日5回くらいの水っぽいうんちをするようになりました! 機嫌がよく熱もなければ全然平気だと思います\( ˆoˆ )/ ずっと便秘だったのにいきなり便秘解消するとびっくりしますよね(笑)

• シェリースター

シェリースター

じゃぁただ便秘が解消されただけなのかもですねぇ✨✨それならよかったです!!
    本当に何がきっかけで解消されたのか、、(笑)
    でも同じような方がいて安心しました😊

• 7月17日