※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
産婦人科・小児科

小児科に電話が繋がらず、予防接種の予約ができない。病院がやっていないのか心配。連れて行っても良いでしょうか?

小児科になぜかずっと電話が繋がりません😭😭

土曜も午前中に何回も何回もかけたのですが話し中で繋がらず今日も9時から何度もかけましたが話し中のままです💦

小児科ってこんな感じですか?😭
今回はインフルエンザの予防接種の予約なのでそこまで急ぎではないですが、熱が出た時にこれではかなり困ります。

予約のいる病院ですが、しばらく繋がらなければ早く診てもらいたい場合は連れていっても良いでしょうか?😭

こんなに繋がらないってことは病院がもうやっていないのかなと心配になってきました😢💦

コメント

Mama👶👦

人気の病院は電話つながらないことが多いです💦
特に午前中は電話多い気がします!
私の職場は、当日急に来られても診察はしますが、よほど緊急性がない限り予約優先なので1番最後に回されます💦

  • すもも

    すもも

    そうなんですね😭
    どうするのが1番良いのでしょうか💦
    かかりつけでは無い他の病院に電話をかけて見てもらう方がいいですかね?😖

    • 10月5日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    私もインフルの予防接種予約しようと思ってひたすらコールし続けました😂
    お昼前とかだと割と繋がりやすかったりするかもです!
    緊急時の状況にもよりますが、電話繋がらないと困るので電話しながらも直接行って待つか、他の病院でもいいから早く診てもらいたければ別のところに連れていくかもです💦

    • 10月5日
  • すもも

    すもも

    ちなみにインフルの予約できましたか?出遅れたので結構先になっちゃいますかね?😭
    やっぱり別のところに連れて行くのも1つですね😢
    電話が繋がったらその事も聞いてみようと思います😖💦

    • 10月5日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    うちのかかりつけは18日接種開始で午前と午後と枠があるのですが、私が午後を希望したからか23日が直近でした💦
    早く打ちすぎてもなので、ちょうどいいかなーとは思っています。

    • 10月5日
  • すもも

    すもも

    みんな競争ですね😭
    ご親切に教えて頂いてありがとうございます🌼

    • 10月5日
まっこ

いや、基本的には割りとすぐ繋がりますよ。
たまに話中なのかツーツーとなって繋がらないこともありますが、5~10分も待てばすぐ繋がります。

そこまでかけられないのは、繋いでないのかなって思えてしまいますね…💧

  • すもも

    すもも

    そう思いますよね😱
    私も実家の近くの小児科に連れて行った時は割とすぐ電話が繋がったのでアレ?と思って😭
    今のかかりつけは繋がりにくい時もありましたが、流石にここまで繋がらなかった事はなくて…💦

    • 10月5日
あおむし🐛

今年はインフルエンザの関係でかなり電話つながりにくいですよね😭
かかりつけも何十回も電話してようやく繋がったレベルです💦

  • すもも

    すもも

    インフルエンザの関係なんですね😭💦
    私も今日だけでもう30回はかけてます💦
    仕方ない事ですが困っちゃいます😱

    • 10月5日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    予防接種が激戦だからとどこも同じみたいです😂
    専用回線とかないところだと本当困りますよね😭

    • 10月5日
  • すもも

    すもも

    そんなに激選なんですね😢
    1度9月中旬に電話したら9月終わりか10月初めにまたかけてと言われたのですが予約出来なかったらどうしようと少し不安です😭💦
    とりあえず早く電話繋がってほしいです〜😢😢

    • 10月5日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    うちは11月頭に1回目予約してますが予約しててもワクチンの在庫が切れらた打てないとありました🥵
    打ち終わるまでドキドキですよね😭

    • 10月5日
  • すもも

    すもも

    やっと繋がりました😭😭
    予約してるのに打てなくなることがあるなんて😢
    予約の意味…って思っちゃいます😫
    うちのかかりつけはまさかの明日空いてると言われて予約したのですが早すぎも良くないみたいですね😭😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

我が家も予防接種の予約開始の日は電話1時間以上繋がりませんでした😅
平日仕事なのですが、掛けても中々掛からず夫も協力してくれて(ボタン連打していたみたいです笑)ようやく繋がりました💦

  • すもも

    すもも

    ママリさんも大変だったんですね😢
    ボタン連打は笑いました笑
    うちも旦那が出かけててあまりに繋がらないので帰り次第電話協力するって言ってくれた矢先にやーーーっと電話繋がりました😭✨

    • 10月5日
ママリ

多分インフルよ予約でじゃないでしょうか?
小児科のネット予約は開始時間から10分で埋まり、整形外科ですら50回かけても繋がりませんでした😂

  • すもも

    すもも

    インフルの予約なめてました😭
    50回も時間気にしながらかけるのほんと大変ですよね😵‼
    というか無知だったのですが整形でもインフルエンザの予防接種受けられるんですね😳✨

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    そこは大人ならオッケーでした!
    私も知らなかったのですが調べたら、美容クリニックとかでも打てるみたいです😄

    • 10月5日
  • すもも

    すもも

    美容クリニックは驚きです🤣✨
    自分自身もインフルの予防接種考えてるので参考にさせて頂きます🥰

    • 10月5日