※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の卵黄について教えてください。卵黄1個あげる場合、白身と接する部分もあげても大丈夫でしょうか?それとも除去する方法がありますか?

おはようございます。
離乳食の卵黄について教えてください。
今、卵黄を少しずつ進めてます。
耳かき1さじから初めてやっと小さじ1を今日食べれたので、次は2日後くらいに卵黄1個あげてみようと思っています。
今までは茹であがったらすぐに白身と分けて、白身と接する部分は使わないようにしてました。
が、卵黄1個あげる場合はどうしても白身と接する部分もあげることになりますよね?
あげちゃっていいんでしょうか?それともなにか除去する方法がありますか?

コメント

くーちゃん

いつもどおり様子見ながらで大丈夫だと思いますよ🙆
心配かとは思いますが、いずれは白身も食べさせたりはするので😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    確かに言うてる間に白身ですもんね!!様子みながらやってみます✨✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

いずれは白身も食べるので、まずは触れている部分から、という感覚で食べさせました😊

• はな

はな

ありがとうございます!!確かにそうですよね✨
    怖がらずにやってみます!

• 10月5日