※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて吐くことは少なくなりましたが、食べつわりが続いています。食べたい気持ちと吐くことへの恐怖で食べるものを選べず、将来食後に吐くことを考えてしまい不安です。食べられるようになる日が楽しみです。

みなさんのつわりの終わり方教えてください!!

5週からはじまった吐きつわりも落ち着いてきてここ何日かはオエッとはしますが1日中吐かずに我慢できるようになってきました🤮🙌🏻(吐いたらスッキリしますが極力吐きたくないです、、)
ただ食べつわりもあり気持ち悪さはなかなか抜けません💭そして吐くのが怖くて食べたいと思えるものも少ないです🤦

調子がいい時間が増えてはきていますが、何でも食べたい!食べれる!気持ち悪くない!っていう日がないし想像出来ないので、もしかして一生食後に吐くことを考えて食べ物を選ばなきゃいけないのかな、、となんか悲しくなりました(笑)
本当に何でも食べられるようになるんですかね😭

コメント

くーちゃん

悪阻の終わりはそれぞれだと思うんですが、緩和には豚肉とかブロッコリーなどビタミンB6あたりを摂取すると楽になるみたいです。
お大事になさってください🙋

• しょっちゃん

しょっちゃん

1人目のときはピタッと終わった気がするのですが今回は良くはなってはいるけど~、、という感じなのでまだぶり返すのかなと怖くて質問させて頂きました🙌🏻
    ビタミンB6をなるべくとりたいなと思ってるのですがその中でも食べられそうなのが少なく、、😭でも参考にさせて頂きますね!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月5日
ふうしゃ

徐々に楽になっていきました!吐き気がどんどん消えていって、気づいた時には
あれ?終わってる?ってかんじでした☺️

• ふうしゃ

ふうしゃ

わたしも安定期過ぎてもつわりが続いてほんとにこれ
    終わるのかなーと思ってましたがちゃんと終わったので
    安心してください😭

• 10月5日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

フェードアウト型なんですね🤮!
    先週も調子いいなと思ってぶり返したので安心できずでしたが希望を持ちます😭✨
    ちなみにこれなら食べられる、、とかそういうのも気付いたらなくなって何でも食べられてたって感じですか?!

• 10月5日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

わたしも調子いい時とダメな時があって調子いい時は終わった!と喜んでましたが次の週には嘔吐しまくりでした💦笑

私の場合、まず匂いがダメだったので夫がたべてるものの
    匂い(白米など)が気にならなくなって、ちょっと試してみようかな〜と1口ずつ食べてみました😊

そしたら食べれたので少しずつ量を増やして言った感じです☺️

• 10月5日
あこ

19週目に入って、あれ、ご飯が美味しく感じるかも、、、
20週目に吐かなくなったかも、、、
21週目に歯を磨いていてもオエってならない、、、
という感じで、急に終わったわけでもなく一つずつクリアしていった感じでした。
早く良くなるといいですね♪

• しょっちゃん

しょっちゃん

返信かなり遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
    調子いいときが増えてきたのでわたしも少しずつ挑戦してみてます🙌🏻(笑)が、匂いだったりどうしても受け付けられない食べ物もあってまだまだ終わらなそうです💭
    21週まで大変でしたね😭それくらいまでかかる覚悟で乗り切ります🤮

• 10月11日
はっちゃん

先週やっと終わりました🤗
13週くらいから徐々に良くなって来てるのに中々スッキリしないのが続いていて、もうこのままなんじゃないかって落ちてたんですが、先週吐き気がなくなってスッキリしたんです☺️✨匂いづわりも酷かったのに何でも食べれるようになりました😘
絶対終わりが来ますよ😚

• しょっちゃん

しょっちゃん

返信かなり遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
    そうなんです!わたしも先週くらいから調子いいかもと思っても急に吐いたり気持ち悪さは残ったり、なんなら食べづわりがはじまりました😱(笑)
    急に終わりがくることを願って頑張ります😭🙏🏻

• 10月11日