※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タックちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を使用中、座っていると子宮がベルトの上に乗っかっている感じになります。この締め方は正しいでしょうか?

トコちゃんベルト2について。
ここ1ヶ月でお尻にピキッとなる痛みと、腰〜背中の痛みがある為、トコちゃんベルト2を購入しました。
購入の際、助産師さんに着け方、締め付け具合を教えて頂きました。
いざ装着すると、立っている間は腰が支えられている感じで楽に思えるのですが、座ると締め付けがキツくベルトの上に子宮が乗っかっている感じになります。
苦しいのと、子宮への負担が心配で外出先でもすぐ外してしまいます(・_・;
youtubeにて装着方法も確認しましたが、助産師さんに教えて頂いた締め付け具合と同じでした。

トコちゃんベルト使用されてる皆様、座っている際に子宮がベルトの上に乗っかっている感じの締め方は間違いではありませんでしょうか、、?(´・_・`)

コメント

yu♡m

私もトコちゃんベルト使ってます♪
恥骨と股関節の所に当たるようにと助産師さんに言われたので当てる所にわ気をつけてます۬৺۬☆あと,横になってトコちゃんベルトを付けたあと,座った時にきつければ緩めてもいいよって言ってたので,手が入るくらいの緩さで着けてます(^^)使い始めはキツくて仕事や出掛ける時以外わ着けてなかったケド,慣れてくると締め付けわそんなに気にならなくなりますよʕ•̫͡•ʔ♬

• タックちゃん

タックちゃん

アドバイスありがとうございます!
    手が入るくらいの緩さですね!明日試してみます。
    私も慣れるまで根気よく着けないといけないですね、、頑張って続けてみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 7月16日
ママ805

経産婦のため妊娠初期から尾骨や恥骨が痛み、ずっとトコちゃん2をつけていますがやはりお腹が大きくなってくると食い込みますよ(笑)
旦那に話したらデブあるあるだそうで(笑)
座ってる時は確かに乗っかる感じが苦しいですよね・・
でも付けないより全然楽ですので我慢してます。もしくは1cmくらい緩くしたりしてますね!
あと姿勢を伸ばすと幾分楽ですよ(^^)
お互い残りのマタニティライフ頑張りましょう‼

• タックちゃん

タックちゃん

アドバイスありがとうございます!
    食い込み具合、同じ様な方がいて安心しました(笑)
    確かに、私は座ってる際に猫背になりがちなので、それも苦しさの原因かもしれませんね、、。
    今後は姿勢も気にしてみます!
    少し我慢するくらいのキツさでも装着してみます。ありがとうございました!

• 7月16日