※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那に何度も何度も裏切られます。病気なのかとすら思ってくるのですが…

旦那に何度も何度も裏切られます。
病気なのかとすら思ってくるのですが、、

自分の小さいミスから大きいミスまで嘘をついてすぐ隠します。
例えば、
旦那に公共料金の支払いを頼んだとします。
支払ったのかと確認したら
支払ったと言いました。
だけど、数日後に督促状が届いて払っていないということが判明するというのをもう両手に収まらないぐらいやってます。

私も同じことをされたくないので、払ったらすぐに領収書を私に渡すように言いました。
そしたら今度はポストから請求書を抜き取って隠すようになりました。
そして裁判所から特別送達されてきた書類が来て、家にいた私が受け取り判明、、、
結婚前にあったリボ払い50万が隠されてました。
それで痛い目見たのかと思いきや、それでもやります。
自分でやり忘れちゃったことを隠蔽し、酷くなってから判明して何をしたいのか分からないで困ってます。
やってないけど、この後すぐにやればいいやと思って、やったと言うらしいです。それで結局やることを忘れる。
隠し通せないバレる嘘を簡単につく理由が分かりません。
本人もその場しのぎで嘘をついてしまうと言ってます。それは良くないことだと、お金関係なら特に早めに分からなければ遅くなってからでは手遅れなんだと何度言ってもやります。
先月、私も疲れてしまって実家に帰り、それで本当に反省したと言われた直後、、

先日、ついに私名義の請求書を隠し、私までブラックリスト濃厚です。前に旦那に手続きをお願いしていたのを忘れていたようでとりあえず自分が先に見るために隠しといてそれを忘れたようです。

さらに、今年に入ってすぐ、浮気まがいな事をし、夫婦の貯金から無断で50万浮気相手と思われる人に貸してました。それから最低限のお金しか持たせ出なかったのですが、最近父親として頑張ってくれているので少し持たせたら、今度は隠すためにこっそり支払いをしたようです。

もう対処法が分かりません
やっぱり病気でしょうか?
何度も何度もやる度に涙流しながら謝ってきます。
それでもやります。
旦那が仕事行く前と帰ってくる前にポスト見に行くしかないんでしょうかね、、
賃貸ですが、ポストが扉に着いているタイプじゃないのでその都度外に出るようです。
旦那のせいで朝と夜の忙しい時間帯でも
具合悪くても
見に行かなきゃ行けないのかな、、

コメント

じゃむ

もう病気ですね、完全に。
完全病気です🙄🙄🙄
無理無理、虚言癖がある人は治らないです。
反省しても繰り返すんですもんね?
しかも浮気まで?
人でなしすぎる。。。
ぱるさんが毎回許してくれるから甘えてるんだと思います。

そんな嘘つくメリット見当たらないし、お金のことだとなおさらだらしないし。

• M

M

自分でも甘えている自覚があるそうです。笑
    自覚してこれって理解に苦しみます🤢

• 10月5日

元彼と一緒です😭
その支払い忘れたってことはそのお金は持ってるってことですか?それとも使い切ったから支払いもできなくて時間経ってもできなかったってことですかね?

その場しのぎが大ごとになっていること伝えても理解したフリなどは多分なにか都合悪いことを更に隠してるんだと思います💦まず支払い用のお金の行方が聞いていて気になります😭

全く同じようなことをする元彼と4年いました。ブチギレて追い出したり職場に給料を私に渡してもらうようにしても直りませんでした😭

• M

M

私がお金もっているので、支払うお金はない状態です。報告してその都度お金を渡しています。旦那はもはや請求自体を隠してお金も受け取ってません。前は浮気したこともあり、買い物を頼んでもレシートとお釣りは必ず私に渡すようにしていて借金さえしてなければ、自由に使えるお金はなかったはずです。
    ただ最近は緩くして、すぐにお釣りを返してもらっていたりしていなかったので、その余りで支払いをしたようです😣
    私も結婚する前に気付いて別れることが出来れば、、、💧

• 10月5日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    支払いは紙とか振込とかがしてなかったってことですかね?それって公共料金ですか?それともクレカまたはカードローン借金系ですかね?

借金系とかクレカ今月使いすぎてとかでその明細自体を見られるのが嫌なのか…ちょっとなんでかわからないですね😭

私は元彼が私のクレカで家族カードを作ろうと電話したりキャッシングしたいと私の名前を使ったりしてクレカを止められて俗に言うブラックになりました💦
    ご主人がなんで隠したり嘘をつくか責めるよりとにかく本心核心の所を聞いてあげることができれば改善はされるのかなと思います😢
    その場限りその場しのぎにしては甘くて…なにを考えてるか気になりますね😭

• 10月5日
  • M

M

公共料金と車のローンだったり、、、キャッシングはしてなかったみたいですがショッピング等のリボ払いが4社で計100万以上あり、とてもお金にだらしないのが最近発覚しました、、、
    そうですね。頑張って聞いてみます😣

• 10月5日
ぴこ

そこまでなっても治らないということは重症なので治らないと思います💦

本人に変わる気がない限り一生無理です。
泣きながら謝ってくるのも言い方悪いですが手口だと思いますよ。

父親として頑張るのは当たり前のことだと思いますし。
なんでそこまでされて一緒に居れるのか分かりません💦

変わってくれるかもと期待してのことだったら簡単には変わらないと思います。
離婚の危機感持たせても変わらないなら家族より自分のことが大事なんだと思いますね😅

• M

M

自分のことが大事、、まさしくその通りです。母親に相談したら男でそんな泣き落とししてくるようなやつなのかやばいなって言われました、、
    子供のために別れない方がいいのかなと思ってましたが、悪影響になりかねないと最近悩んでます、、

• 10月5日

病気ですね…
うちの旦那も小さな嘘よくつきます、
でかい嘘は今のところないのですが一つだけ隠されてることがあります…(私は直接義母から聞きました。親に借金してました)
家族なんだから嘘つく必要ないし、舐められてるんかな?ってモヤモヤします💦

退会ユーザー

なので旦那のことは病気だと思ってます😂その方が楽…

• 10月5日