※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy0330
産婦人科・小児科

予約できたけど、65歳以上優先の通知で不安。子どもは早めに接種したい。病院が受け付けてくれたら大丈夫?

インフルエンザ予防接種について

10月下旬に家族3人で予約できたんですが、厚労省から10/26までは65歳以上を優先にという通知が出ているようで、それより前に行っていいのかモヤモヤします…😂たかが2,3日のことなんですが皆さんは気にされないですか??

特に子どもは2回接種しなきゃいけないし、早めに打っておきたいなぁと思うんですが…病院が受付してくれたなら気にしなくていいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子どもは10月中旬頃に1回目打ちますよ!
病院が受け付けてるなら問題ないかと!

メメ

病院によるみたいですよ☺️
あくまで優先してくださいね、って達しなので従うかどうかは病院次第だと思います。

もも

気にせず打ちます✨
なんなら10月26日以降の通達に対して小児科医は怒ってるぐらいです😤子供は2回接種なので早めに打たないとですよね💦

tarako

子どもたちは先週末に打ちました!私は子どもたちの2回目を打つ時に一緒に打つ予定です😊

気にしなくていいと思います!

miffy0330

皆さんコメントありがとうございます😊
気にしないという意見が多くてホッとしました。打てるときに打っておいたほうがいいですね。
ありがとうございましたm(_ _)m