※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
ココロ・悩み

妊娠中のパニック障害で、息苦しさがひどくなり悩んでいます。頓服で乗り切るか、毎日の薬がいいか考え中です。意見を聞かせてください。

妊娠中の薬の服用について💭
パニック障害もちの妊娠17週です。
パニック発作少し前まで落ち着いていたので、頓服で一応ソラナックスをもらっていてたまに悪い時飲む感じでした。
ですが先週から息苦しさがひどくなり、おなかでてきて苦しいのか発作で苦しいのかわからないのですが、とにかく息苦しくて、1人目のときはこの時期こんなに苦しくなることなかったので、パニック障害が悪くなっているのかなと思ってます。
頓服で妊婦生活乗り切るか、違う薬毎日のんで体調安定させたほうがいいか悩んでます。
みなさんの意見参考にさせてもらいたいです💦

コメント

病院からは飲んでもいいと言われてますか?発作は本当に耐えれたもんじゃないですよね😭💦禁忌の薬じゃない限り母体のためにも飲んだがいいと思いますけど💧

• Chi

Chi

前にパキシル飲んでて、その薬はやめたほうがいいとのことだったので辞めました!産婦人科の先生は弱い薬ならのんでいいと言っていたので、精神科の先生とまた話してみます💦

• 10月5日

お母さんが苦しいとお腹の子も苦しいので、飲んでいい薬なら服薬された方いいと思いますよ💦
病院で相談してください!

• Chi

Chi

ありがとうございます😭
    精神科と産婦人科の先生に相談してみます💭

• 10月5日