※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロりん
お金・保険

旅行代理店でエアアジアの返金について教えてください。楽天カードで支払い、返金が遅れており不安です。カード会社の保険は適応されるでしょうか?

旅行代理店でお勤めの方に教えていただきたいです(>_<)

コロナ前にハワイに家族旅行の計画をしており、6月に行く予定でしたが、キャンセルになりました。

ネットの旅行代理店を経由してエアアジアでの飛行機代を楽天カードで支払いました。

旅行代理店からは、返金の手続きは半年から一年かかるが、返金されるというメールが来ましたが、最近になってエアアジアからの返金がされないので、私たちに返金できる目処が立たないと言った趣旨のメールが届きました。

30万近く払ったので、返ってこないとなるとかなりショックです。

そんな中エアアジアが日本から撤退するニュースもあり、ますます不安になっています。

一年待って必ず返ってくるならいいのですが、現時点でエアアジアが潰れたらそれも無理になるのでしょうか?

楽天カードで支払いしたら、カード会社の保険が適応になるということもないのでしょうか?
詳しい方教えていただけたらと思います

コメント

ロマサガ3

全部が全部出ないけど募集型企画旅行に当てはまるか旅行代理店に聞かないといけないし、カード所持者のみみたいですね。楽天カード

• ゾロりん

ゾロりん

そうですよね( ; ; )航空券のみの手配なので…一度代理店には問い合わせてみたいと思います。
    ありがとうございます

• 10月5日
  • ロマサガ3

ロマサガ3

さっきネット検索したらエアアジア直なら返金早くあったみたいでしたよ。

• 10月5日
  • ゾロりん

ゾロりん

わざわざ調べてくださったんですね( ; ; )ありがとうございます。
     エアアジアに直接問い合わせてみます!!!

• 10月5日

全てはエアアジア次第ですね...💦
エアアジアのコールセンターにダメ元で問い合わせてみてください!😢

• ゾロりん

ゾロりん

やはりエアアジア次第なんですね( ; ; )コールセンターに聞いてみます。LCCを使うとこうなるのか…と反省中です

• 10月5日