※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

18畳のリビングに巨大なソファがあるため、おもちゃの収納に困っています。寝室や子供部屋に置くと家事ができないので、どう収納したらいいでしょうか?

和室がないお家の方に聞きます。リビングにおもちゃを置いているかとおもいますが、収納どうしてますか?

リビングが18畳でさらに巨大なソファを旦那が置いてるせいでおもちゃの収納に困ってます。

寝室、子供部屋におもちゃを置けますが、いちいちお部屋に行くと家事ができません。

コメント

たろ

和室ありますが、リビングの方が都合がいいのでに置いてます。
うちは大体14畳なんですが、LDKのDKに近い方におもちゃを置いてます。
大体1畳半くらいのスペースに棚置いてしまってますよ。

deleted user

うちもリビングが17畳と狭いためおもちゃとか置きたくないんですがそうは
いかないのでよく遊ぶものはテレビ台にいれてます。
ぱっとみ生活感もあまりでないので気に入ってます。

2歳の娘は二階子供部屋(おもちゃたくさん)で遊びたくなったら勝手にいって遊んでますね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    前はダイニングテーブルについてる収納にいれてました。広く見せたい、ごちゃごちゃしたくないのでこんな感じの収納ばかりです

    • 10月5日
deleted user

リビングにおもちゃ置いてます☺️
大きいものはTVボードの下が扉なしで、空いているのでそこにしまってます。
小さなおもちゃは、ニトリのBOXにまとめて入れてあります☺️

きりん

細かいものとかは、蓋付きの透明のケースに一応分類してますが、最近はもうゴチャゴチャです😅💦
蓋付きなので、重ねて収納出来るので。

ママリ

カラーボックス1つをこどものおもちゃ用にしてます🙋‍♀️

1番上が絵本、2,3段目がおもちゃでそこに収まる量しか置かないようにしてます🤗