※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

長男が手がかかり、次男も泣きっぱなしで、ワンオペ14時間心配。どうしたらいいでしょうか。

体調不良もあると思いますが今日一日やっていけるか不安です
旦那は7時に仕事に出て行きました
きっと帰りは23時ごろでしょう
イヤイヤ期の長男
ご飯も食べずYouTubeばかりみてる
ギャーギャー騒ぐので
もうすぐ2ヶ月の次男を起こしてしまい
ずっと泣きっぱなし
泣き疲れて寝ることなんてありません
抱っこしても泣かれます
しんどいです
完ミなので気軽にミルクもあげれないし
おしゃぶりしてもすぐ外されて泣かれます
あと14時間ワンオペできるか不安
長男が何をしてもイライラしかしません
どうしたらいいですか

コメント

ままり

私もうまく行けば1歳7ヶ月差で第二子出産予定です。
長男のときと同様、ワンオペ確実。恐ろしいです。
補足みました!
優しい長男くんですね😢
きっと、ママが普段からそのように接してきたからなんでしょうね😄💕
頑張らなくてもいいと思いますよ!
私は今つわりとの戦いで、あまり上手に関われていませんが、3食あげてお風呂に入れれたら合格としています…😅

• がちゃみ

がちゃみ

お互いワンオペ💦
    長男の時、ワンオペで産後うつと喘息発症で救急車で運ばれたのでそんな事ならないようにと余計ストレスです💦
    上の子優先とは言われますが泣いてる次男を放置するのも心苦しく、次男のことをする時は必ず
    ○○していいー?
    って聞いてからする様にしたらお手伝いもしてくれるようになりました!
    つわり大変ですよね💦無理なさらずに💦

• 10月5日
嶋田

毎日お疲れ様です。
長男くんもがんばってるんですね!
わたしも昨日同じ状況でヘトヘトに疲れました。来週の土日も同じようなことが待っているので恐怖です。平日は保育園から帰ってきて寝かせるまでの数時間だけのワンオペですが本当に大変で恐怖してます。。

上の子は上の子なりに我慢したり、がんばってるので怒っちゃダメだと思うんですがついいっぱいいっぱいになってしまって反省の日々です😢

まずは自分が落ち着くこと優先!と思って体力つけるために自分のご飯はしっかり食べてました…。あとはもう怪我しそうな危ないこと以外は上の子を怒らないようにして…ととにかくなるべく楽な方向を考えようとしてましたが…本当にうまくいかないですよね。

自分大事に、それが子どもにとってもいいことのはずってことでなるべく頑張りましょう。大したこといえなくてすいません💦
ワンオペでヘトヘトなので共感しました。