※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ$
妊活

20代の妊活中で、生理痛がひどくて妊娠できない理由を心配しています。生理不順ではないが、病院に行くべきか悩んでいます。同じ症状で妊娠した方の経験を知りたいです。

20代の妊活中ですが、なかなか妊娠しません。
昨日、生理が来てショックなのと生理痛の痛みが酷くて落ち込んでます。
妊娠しない理由としては、ちょっとレス気味なのと(排卵日にはする様にしてます)生理痛が酷いから何か病気が隠れてるのかな?と今日疑問に思いました。病気が隠れているので妊娠しにくいのかも…と。
昨夜は、腹痛が酷くてなかなか眠れませんでした。痛みとしては、下痢を出したいけど何故か出なくて痛い、と言った感じです。なお、食後に薬は服用しました。
基本、生理になると腹痛、下痢、腰痛、関節痛(膝の痛み)だったんですけど、最近吐き気も何故か追加されてきました。あと、時々頭痛も。
大体、痛くなるのは生理になった日の夜だけこんな感じで酷いです。

約2年前くらいに、ブライダルチェックは受けて特に何も言われた事はないです。それと、生理は予定通りに毎回来てます。

・質問としては、生理不順ではないが生理痛が酷いなら病院に行った方が良いのか?
・私と同じ状態の方が居て、特に病院に行かなかったけど妊娠は出来たよって方が居たら教えて下さい

不安になったので、質問しました。良ければ回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理痛が酷かった方です。
痛み止め飲んでも動けるようにはなりませんでした。
でも飲まないと吐いてしまったりします。

1人目は何も問題なく妊娠しました。
2人目は1年かかってできました。
この間に流産したりしました。

2人目の時は病院通いました。半年間だけ。でも問題なかったです。

排卵日にするのじゃ遅いですよ!
排卵日の2日前が1番妊娠しやすいです!あとは前日とか、3日前とか。

射精してから受精するまでに時間がかかるので、排卵日がその日のam0時なら
その日の23時にしたら遅いです。
排卵日にどれだけの精子を滞在させるのかなので。

生理痛に関しては、内膜症の疑いの可能性もあるので、婦人科にて受診された方が何も無くても生理痛は少しは緩和されるかと思います。

• ナミ$

ナミ$

回答ありがとうございます。
    参考にさせていただいて、もう少し狙ってみようと思います

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ご質問の内容とは、異なりますが、参考までに。
私たち夫婦も20代です。妊活はじめてすぐ、夫婦で異常がないか受診しました。私は問題なかったのですが、夫に不妊の原因があるとの診断でした。
ご存知であったら申し訳ありませんが、不妊の原因は男性にもあるので、ご主人も検査されてみても良いかもしれません。

• ナミ$

ナミ$

大体、妊活を始めてそろそろ1年経とうとしています。
    主人とは、この1年で出来なかったら検査に行こうとは言っていました。主人と相談してみます

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

2年前ならすぐ行くべきだと思います。内膜症の可能性があります
わたしも酷かったですがすぐ毎回病院行ってました(T . T)

• ナミ$

ナミ$

2年前とは、生活が変わってしまった点があるので私の身体の方で何か悪い変化があったかもしれませんね。検査する事は悪い事では無いので検討してみます

• 10月5日
mama

私も20代から妊活していましたが、なかなか妊娠できず、病院に通いました。ちょうど30歳の時に出産までに至りました。

検査だけでも早いことは無いので、ご夫婦で行かれてみたらどうでしょうか?

• ナミ$

ナミ$

そうですね、主人と相談してみます。

• 10月5日
イダ

私も生理痛で吐いてました。
生理痛は無意識のうちに我慢したり、溜め込んでる感情のデトックスと聞いてから、薬で我慢せずに痛みを出して上げるをしてました。(夫と同棲するようになってから痛みが酷くなりました笑)

ブライダルチェックでは夫の精子の運動率があまり良くなく、私は問題なかったのですが、

アーユルヴェーダのタイプで私は生野菜は身体を冷やすらしく、温野菜や調理されたご飯を食べる、玄米食や雑穀米を食べる、納豆やお味噌汁は毎食とるようにしてました。
欧米は毎日セックスする人は妊娠率高いという記事があり、愛しあってる幸せの状態で受精してほしいなぁという個人的願望で2〜3日に1回はするようにしました。

夫の精子の運動率も上がり、ブライダルチェックの通水検査の直後に妊娠しました。

• ナミ$

ナミ$

正直レスな所にも、問題があると考えています。もう少し頻度があればなとは思うんですけどね。

• 10月5日
まま

私も20代で妊活してなかなか妊娠しなかったです!

生理不順無しで生理痛が酷くて病院行きました!少し子宮内膜症気味だけど特に悪いところは無かったです。
とにかく早く妊娠したかったので病気など無かったけど治療始めて3ヶ月で妊娠しました!

• ナミ$

ナミ$

やはり不安な点がある場合すぐ病院で調べてもらった方が良いですよね。何事も

• 10月5日
マイ

私も一人目なかなか妊娠しなくて1年かけてやっと妊娠しました。不妊治療始めようかと話出した頃でした。
私も生理は軽い方ではないので内診してもらったら子宮内膜症っぽい感じやったらしくよく妊娠できたね〜と言われました😅病院で一回見てもらった方が安心かもですね👌

• ナミ$

ナミ$

沢山の返信等で皆さん病院に行き、ちゃんと自分の身体の事を分かってるので自分も自分の身体を理解しなくてはいけないなとは思いました。
    現時点で、子宮内膜症の疑いがあってマイさんの病院の"よく妊娠出来たね"と言う言葉が引っかかりました。
    ちゃんと、病院で見てもらう方が安心なのは安心ですよね

• 10月5日

生理って色々ホルモンバランスによって体調変化しますよね…
吐き気ももちろんありましたし、
頭痛もしてました🤣!

でも気になるなら
産婦人科で相談してみた方が、
自分の気持ちも楽になるし
ぜひ相談される事をお勧めします。

• ナミ$

ナミ$

返信少し、遅れてしまいました。
    ずっと不安があるままよりハッキリさせた方が良いですよね。
    どうも、ありがとうございます

• 10月8日