※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お仕事

ハンドメイドの天然石アクセサリーが売れない。閲覧数が増えず新しい石も買えない。タグや写真は充実しているが、売上を増やす方法はありますか?

BASEとメルカリでハンドメイドの天然石ブレスレットやピアスなどを売っています。

でもなかなか閲覧数も増えないし、上手くいきません。

趣味ではなく一応仕事としてやってるので、このまま購入されるのがないと新しい石を買う事も難しくて。

どうすればもっと増やせるでしょうか。

タグや写真の枚数(3〜5枚)、着用写真は載せてます。

コメント

ショコラ

今、メルカリで天然石ブレスレットで検索をしてみましたが、、、

大変失礼ながら、そもそも需要があるのでしょうか。。。。

私自身、ほとんどアクセサリーを付けないタイプですが、職場の人でも天然石ブレスレットをつけている人を見たことがありません。

今、電車に乗っていますが、付けている人いません。。(都内電車です)

閲覧数も増えないのは、
恐らく相場に合っていない価格、
写真が魅力的ではない、
商品説明が魅力的ではない、
とかですかね。。。

売れている人のをみると、ラッピングサービスがあったりしました。

あとは、発送方法はメルカリ便など匿名発送はマストかと。

• ysk

ysk

コメントありがとうございます!

私の周りでは付けてる人居るんですがね💦
    地域とかそういうのもあるのかな…。

ラッピングも考えたんですが、最初から何でもやってしまうと負担が大きいと思ってたんですが…やっぱりそういうのも考えるべきですね。

発送方法は一応その設定してます。

• 10月5日
  • ショコラ

ショコラ

嫌な気持ちにさせてしまったら、すみません。。。

私自身、アクセサリーが好きではないから、時計くらいしかつけないのもあるかもです。。。

あと、これはどうゆう人がどうゆう目的でつけるのかな?って疑問です。

パワーストーン?みたいな運気アップとか?

お仕事としてやっているのは、やはり厳しいですよね。

あとは、他の方が言ってたように、異業種の店舗に置いてもらうとか。人脈も大切かなって。

もし、買うとしたら、他の人との差別化や、主さんから買いたいって思ってもらえる口コミやSNS活用とかですかね。
    週刊誌巻末?とかの、これで宝くじ当たった!とか、結婚できた!とか。。。

なかなか難しいですね😭😭😭

• 10月5日
  • ysk

ysk

いえいえ、大丈夫です😊

そうです、パワーストーンなので運気アップ目的で付けてる方も居ると思いますが、大半は普通のアクセサリー感覚なのかなーと思ってます。

一応〇〇運とか商品の説明文には私も書いてますが、私自身ピアスやネックレスと同じような感覚で付けてます😅

そういう広告は基本的に詐欺だと思うので、SNS活用中心でやるしかないですね💦

• 10月5日
いーいー

こういうのって10年くらい前は割と付けてる人見かけましたが今は全く見かけませんし、結局スピリチュアル好きな人しか購入しないんだろうな。と思います
写真写りも安っぽく見えます。
白熱灯は物によっては安く見えますね。
失礼ながら100均の物に見えなくは無いです。

• ysk

ysk

私の周りではよく見かけるんですがね💦

ファッション感覚で付けてる人が殆どだとは思いますが、そういう人も居ますよね。

万出して仕入れてるので、写真もうちょっと頑張ってみます。

• 10月5日
空色のーと

皆さんと同じ意見で、今ってこういうのがそもそも流行ってないので、路線を変えた方がいいのかなと思います💦

• ysk

ysk

私の周りでは付けてる人居るので全く流行ってない訳ではないし、これで開業届出してるので路線変更は難しいですね💧

• 10月5日

こればっかりは好みもあるので難しいかもしれませんが、わたしの周りは天然石ブレスレット付けてる人います🙆‍♀️年齢とかの問題ですかね?🤔

わたしも主人と結婚した際に天然石ブレスレットを購入してお部屋に飾ってあります♡
つける人もいれば部屋に飾る人もいるし、需要ゼロではないと思います🙆‍♀️
あとは色合いの好みもあるとは思います🤔
透明感がある天然石も好きですが個人的にはマーブル系の淡い色合いが好きです☺️

わたしは仕事上ブレスレットはつけられませんが、天然石のピアスは付けてる方たくさんいます😊!
今日もローズクォーツ.アマゾナイト(丸じゃなくて長細いタイプ)のピアスつけてます✨
ピアスは毎日違うものをつけたい派なのであまり高いものは買えないので色合いと値段で購入決めてます✨

• ysk

ysk

私の周りも…というか、出かけた時は付けてる人よく見かけるんですがね😅

そう言って頂けると何か楽になります、ありがとうございます✨

そうなんですよね💦
    後、石の大きさの好みも有りますしね。
    私が8〜10mmのが好きなので、そればっかり買って作っちゃいます💧

ピアス付けてらっしゃるんですね!
    一応、仕入れと利益の事考えると1500円前後になっちゃって…。
    もう少し安くは出来るかなと思うんですが、参考までにいくらくらいなら買いたいと思われるかお聞きしたいです😣

• 10月5日

退会ユーザー

結構付けてる方いますよね?🙄
    地域柄もあるんですかね🤔ちなみに都内住みです。
    今日は電車通勤でしたが、朝も電車内でOLさんっぽい人がつけてましたよー!
    ブルー系の可愛い感じのブレスレットでした☺️

大きさや色は好みがあるので難しいですよね😭
    いつも天然石ピアス購入してるお気に入りのハンドメイド作家さんがいるんですが、その方の所だと1000円くらいで購入させて貰ってます♡
    あ、あとアレルギー対応のものに変えてもらってます!
    ピアスなら1200円くらいまでならデザインが気に入ったら買っちゃいます🙌✨

• 10月5日
  • ysk

ysk

居ると思うんですがね…。
    需要ないとかコメント頂いて、ちょっとグサッと来てた所ですが、ぺんさんのコメントで救われました😅
    都内なんですね!私、近畿の方です。
    ここだけ見ると地域もあまり関係ないのかな💦
    ファッション感覚で付けてる方いっぱい居ますよね😌

アレルギー対応の方がやっぱり良いですよね!
    今は対応してないやつなので、買ってやり直します😃
    1000円〜1200円なら工賃下げればいけそうです!
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます✨

• 10月5日

退会ユーザー

興味有無の好みの問題ですし気にされなくて大丈夫だと思います☺️少なからずわたしは需要がないなんて思いません🌷
    ママだとアクセサリー付けない方も多いですし、年齢とかもあると思います🙆‍♀️
    わたしは仕事の時だけですが、うちの息子はピアスつけてるとママはいつも可愛いのユラユラしてるね!似合うよ、かわいい☺️と言ってくれます♡♡

厳しい意見にもきちんとお返事されてますし素直で素敵な方なんだなと思いました☺️作者さんの人柄に惹かれてリピート客、顧客定着も絶対あると思います!🙆‍♀️
    ハンドメイドには詳しくないのでありきたりな事しか言えませんが頑張って下さい☺️

• 10月5日
  • ysk

ysk

ありがとうございます✨
    良い息子さんですね😌
    誰かが誰かにそう言われるような物を作れるように頑張ろうと思います!

いえいえ、そんな事ないです💦
    始めたばかりなので、最初からそんな上手くいく訳ないと思いつつ、いいねとかも付かないので焦ってました😭
    リピートとかあったら良いなあ✨

優しいお言葉、ありがとうございました😄✨

• 10月5日
tma

販売経路をBASEとメルカリだけじゃなくて、少し手数料は取られるかもしれませんが生花店や居酒屋、カフェなどに置いてもらってはどうでしょうか?

知り合いを花屋に紹介し、コツコツ売り上げてるみたいです。お花をプレゼントする時その子の作ったイヤリングを一緒に購入しました

• ysk

ysk

そんな事出来るんですね!
    ただそういう人脈とかないし、いきなり相手が誰かも分からない人にそんな事言われても困ると思うので、難しいですね💦

とりあえずはアプリで頑張ってみます。

• 10月5日
すみれ

私が見た出品者の方は、満月の日や、大安吉日の日に作りました!と書いてありました。
スピリチュアル的な物って縁起の良い日を大切にする人が多いみたいなのでそういう風にしてみてはいかがですか?
もう製作してしまったものは、満月の日に月光浴させてその事を載せておくとか。

あとは、イメージカラー的な配色にして◯◯をイメージして作りました!とか
今なら鬼滅の刃が流行ってるのでそれにちなんだカラー配色や、パワーストーンの効果で組み合わせてみてもいいかもです。

知り合いが、漫画のキャラクターをイメージした配色のブレスレット作って販売してました。

写真の撮り方(一眼レフなどで撮る等)、見せ方を改善してみたらどうでしょうか!
ターゲットがどの辺りかわかりませんが、、、

あとブランド名を付けるとか、、🤔

○pangram○

メルカリしかやってませんが、お写真の工夫が大いに必要と思います。
出品ページに行ってもらえないと、売れませんよね😉
検索されて、画面内に画像があっても、クリックして貰えないと売れません。

お品物を魅力的に撮影する必要があります。

私もハンドメイドアクセサリーをメルカリで売ってますし、天然石も扱ってます。よく新作を出してますが、売れる自信はあります。

主さんと同じ品物をもし作ったら、主さんの撮り方とは全く違う撮り方をすると思いますよ😄
1枚目の画像は渾身の撮影で、わぁこれなんだろう?見てみよう!と思わせる必要があるのです。

検索ワードを入れたのに閲覧されない。これは画像の問題はかなりあります。

ちなみに、都内で働いてますが、天然石ブレスはしてる方は多いですよー?
どちらかと言えば年配層に多いです。ただ男性は8〜10ミリはしないと思います。どちらかというと、男性の方が多いですよね、天然石ブレス使ってる人…。なので、男女両方へアプローチするのも良いかなと思いますよ(^^)

• ○pangram○

○pangram○

あと天然石使ってメルカリで売りたいなら、まずはお安く作れる物を出して、取引件数を増やすことです。
    ブレスレットは数使わなきゃなりませんから、高値になりますよね。まずは件数増やすこと。数を増やせたら平均単価を上げていく。リピーターも増える可能性がありますし。
    私は天然石をポイント使いにしか使わないです。ブレスレットに使う数使えば値段は跳ね上がりますからね。
    あとは高くても魅力的な品物を作り、個性のある撮影を磨くのが良いかなと思います。

同ジャンルで売れてる方が何人いて、取引件数どのくらいなのか、月にどれくらい売れてるか調査はしましたか?仕事で売るなら、その辺の努力は惜しんではなりません♡

私は本業はフルタイムで医療機関で働いてて、副業でハンドメイドアクセサリー売ってますが、同ジャンルの古参、新参、かなり把握してます😁そして、彼らの考えが及んで無かったり、抜けてる部分を狙って品物出したりしますよ。

• 10月6日
ルル

需要ですかね、、、。
年齢層が高いような気がします🤔