※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Aさんが仕事の補充や清掃をせず、私が代わりにやるのに疲れています。私もAさんのために準備しなくていいですか?

Aさんと私が一日おきに交代で行う仕事があります。
その日担当した人が使った物品の補充、機械の整備と清掃、ゴミ箱の片付けを行うのですがAさんはどれもしてくれません。

先々月まで5人でその仕事を回していたのですが異動や退職の関係で先月から私とAさんだけになり人員不足という理由もあります。
5人体制の時から翌日その業務を行う人がスムーズに仕事が出来るようにと補充や整備、片付けをするまでが決まりでした。
ですが今は2人体制となり時間に追われる毎日。

私は今まで通り翌日にAさんがスムーズに仕事に入れるよう補充や清掃等行いますがAさんは全部行わないまま。
結局翌日の朝私が準備をしたり清掃したりしないといけません。
Aさんは「バタバタしてて忘れてました」「時間がなくてできなかった」と言い訳ばかりです。

業務に入る際、やりっぱなしの設備を見てなんで私がしなくちゃいけないんだとスルーする事もありますが横で見ているAさんは知らんぷりで結局私が業務前や業務中に補充や清掃を行いつつ仕事に入っています。

翌日のAさんのためにと真面目に仕事をするのがバカバカしく思えてきました。
私もAさんのために色々準備しなくていいですかね🙄

コメント

ゆみママ

私なら、完璧にやった上で、上司に相談します😤