※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社会経験がなくて不安。バイトでも雇ってもらえるか心配。

人生で1度も働いたことがない方いますか??
私がそうなんですが、社会経験がないから子供が大きくなった時なんのアドバイスもできないしもし万が一旦那が居なくなったり動けなくなった時、1度も働いたことない女に就職先なんてあるんだろうかって考えて怖くなってきました🥲
バイトなら、と思いましたがバイトでも25にもなって職歴真っ白な女雇ってくれませんよね🥲

コメント

バイトでも正社員でも雇ってくれるところ絶対あります!
まだお若いですし😉
とりあえずでいいなら簡単そうなバイトから応募してみたらいいと思います!
絶対大丈夫です😊

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

バイトもないんですよね?お家が自営業をされていたとか学業が忙しかったとか、体調が…とかもし差し支えなければ理由を教えて欲しいです✨

もし経歴が気になるのであれば、ハローワークの職業訓練に通ってからはどうでしょうか?あれを卒業したらとりあえずパートとか働けるとおもいます✨

• ママリ

ママリ

バイトもないんです🥲
    理由は大学卒業してすぐ旦那と結婚して専業主婦になったので、恥ずかしながら最近まで働く気すら一切ありませんでした🥲
    職業訓練なんてものがあるんですね!調べてみます!

• 6月27日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

そういう方周りにもいますよ✨全然大丈夫だと思うのでがんばってください☺️

• 6月27日
ままり

私は今40過ぎですが10年近く専業主婦してましたが最近バイト始めました😀
10年近くのブランクの40代より、25歳の若さの方が魅力的だと思います✨覚えも早いし体力もあるので絶対大丈夫ですよ!!

lmm

大学生のときに妊娠しそのまま中退したので、コンビニバイト6ヶ月の経験しかなく25歳まで過ごしました。
子供が当時2人いたこともあって難航はしましたが 保育補助で雇っていただいて 今は保育士免許取得し保育士パートしています!
コンビニのバイト経験というよりも子育て経験で雇ってくださいました。

絶対どこかしらで雇ってくれるところはあると思いますよ☺️今が一番若いです!! どこかで働いた経験を積むと良いと思います!