※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
子育て・グッズ

息子が2歳になり、成長していますが、食欲にムラがあり痩せているか心配。身長86.6cm、体重10.7kg。同月齢の子供の情報や、息子の活発さについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!
今日で息子は2歳を迎えました!

生まれる前は
入院を繰り返し1ヶ月半も早く生まれた息子がもう2歳…😌
生まれた時は2100gで小さかったですが、大きくなりました。

でも痩せてるのかな??😥
食べる時は食べるんですが、ムラムラがあります。😥

身長は86.6センチ
体重は10.7キロ
です。

同じ月齢の子の息子さんをお持ちのママさん😊
お子さんの身長と体重はどれくらいで、ご飯やおやつは、どれくらい食べますか?

1秒足りとも黙ってない息子…。大人しいのは寝てる時のみ(笑)
活発すぎて私は疲れます😂
集中して大人しく?遊べる物があれば教えてほしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます(o^^o)

うちの子は2ヶ月前に測った感じでは
身長86.8
体重12kg
でした!

けどうちの子は元々全く食べてくれず、食事の時も走り回って集中しません。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張って食べてくれるものだけ与えてはいますが、それでも体重は12kgのまま平行線です笑

おしゃべりもまだまだですよー!

お子さんの好きなものって何でしょう?
うちの子は車、電車とか動物に興味があるみたいで、なんでもまたがれば車みたいにブーって走ってます笑
あとは積み木とかもうまく積む世界が広がる年頃ですね!

おもちゃ、いろいろ迷っちゃいますよねー(*_*)

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます😊
    体重もう少し、ほしいかなーと思ってるんですが、中々増えないです😅
    うどんとか麺類は凄く食べます(笑)

なんか一生懸命、喋ってるんですが、私にはまだ理解できず(笑)
    アンパンマンはハッキリ言います(笑)😂

うちの子も電車、動物、大好きです!
    あと、アンパンマンですね😆
    オモチャなど与えるんですが、振り回して壊します😱アンパンマンの車のハンドルも壊し、ち〜んって感じです(笑)😂😥
    積み木のオモチャ、形に入れるようなやつもありますが時々、大人しくやってる時もありますが、ほどんど投げます😅

回答いただき、ありがとうございました😊

• 10月5日