※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつれん
妊娠・出産

妊娠が確認され、仕事での悩みがあります。シフト減らすか、辞めるか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

2人目希望です
そして本日生理予定日です。
1週間前から吐き気と眠気が酷くフライング出ないこと覚悟で検査薬を試したところうっすら陽性
蒸発線かもと思い、2日後とまたその2日後にフライング検査試したところ、だんだん陽性が濃くなってきて、本日のもこの感じで陽性が出ました

すごく嬉しいのですが、心配なのは仕事です
スーパーのレジ業務をしているのですが、
2年前にお腹の張りで子宮の中で出血が発生して、6週2日でお腹の赤ちゃんが潰されてしまい流産したことがあり無理したくないのですが、毎度シフトが結構ガッツリ入れられていて正直、先週も吐き気と戦いながらの仕事だったため職場人に迷惑をかけてしまってます
希望休の提出が10日までで、15日までに1ヶ月分のシフトが出るのでる職場で
店長にシフトを減らしてもらうように相談したいのですが
さすがに理由もなくシフトを減らしてもらう事は難しい状況で(コロナの影響で人手不足の為)妊娠の件も伝えてになると思うのですが…やはりまだ辞めたがいいでしょうか…?
シフトの件、体調の件、2年前の流産の件といろいろ重なってるためすごく悩んでいます

コメント

たゆと

私なら産婦人科で仕事をセーブした方がいいか相談して、必要なら職場に相談、そのままでも大丈夫ってことならもう少ししてから職場に伝えるかなーと思います!つわりが酷ければ伝えます!

  • なつれん

    なつれん

    コメントありがとうございます
    今週中に病院行ける日がなく…来週もシフト上今のままだと行けないと思います…
    つわりは今もなんですが吐き気が酷くて1人目の時同様お茶を飲んだだけで(‐д`‐ll)オェとなってる状況です

    • 10月5日