※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3才の息子の首にコリコリを感じ、風邪をひいた後で痛がらず動くこりを見つけた。小児科を受診した方が良いでしょう。

昨日夜3才の息子の首に一センチくらいのコリコリで触ると動くしこりを見つけました。
触っても痛がりたせん。
一週間前に風邪をひき最近やっと治りました。早く小児科行ったほうがいいですか?😓

コメント

首のどの辺ですか?
後頭部と首の付け根あたりですか?耳の後ろの方の…

• りん

りん

顎と耳の間くらいの首です。今日小児科で見てもらったらリンパの腫れなんで、2、3ヶ月残るかも知れないですが大丈夫と言ってくれました😊ありがとーございました。

• 10月6日
たゆと

しこりの位置にも寄りますが、熱出てたならリンパの腫れかなーと思うので、リンパの位置なら私なら様子見ます。

• りん

りん

小児科で見てもらい、リンパの腫れとわかりました。ありがとうございました😊

• 10月6日
ゆーくん(*^^*)

しこりはお医者さんでも判断が難しいので素人は絶対に判断できないです😭私だったら早く行きます。悪性だったら怖いです。

• りん

りん

行ってきてスッキリしました。リンパの腫れ何で大丈夫だそうです。ありがとうございました😊

• 10月6日