※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moomin*
妊娠・出産

肛門に違和感があり、便意やいきみ感が続く症状について相談です。便は毎日出ており、痛みはないが圧迫感がある状況です。同様の経験をされた方いますか?

産後の入院中から肛門に違和感があり、イボなど何かある感じはないのですが、1週間たった今も便意やいきみたい感じが続いています。仰向けで横になったり座ったりすると肛門が圧迫されている感じがします。便は毎日でており、排便時に痛みはありません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてママかえで

産後5日目ですが私も同じ症状があります(笑)
割と痛いですけど
どんどん痛み良くなってきてるので治るの待ってます、、

• moomin*

moomin*

痛みはたしかにましになってきているような気がしますが不安で😂同じ方がいて安心しました。
    このまま治っていきますように…🙏

• 10月5日
s

うちも不快すぎて入院中毎日肛門に圧迫感があって治らない陣痛の時のいきみたいかんじが少しあるって、助産師さんにゆってました😭
ほんとに嫌で、治るのか心配で、今ちょうど1週間経ちましたがかなり治りました😂👍
入院中は気になってあまり眠れませんでした(><)

• moomin*

moomin*

ありがとうございます!自分だけじゃなくて安心しました。私ももうすぐ2週間になりますが今は治りました😊

• 10月9日