※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
お出かけ

生後3ヶ月の娘を育てております。明後日の海の日に、友達みんなと海辺で…

生後3ヶ月の娘を育てております。
明後日の海の日に、友達みんなと海辺でBBQをするのですが、もちろんテントなどで日陰を作り、子供用のジェル保冷剤も用意して、こまめに車の中でクーラーをきかせ母乳をあげるつもりです。
が、今更心配になってきました。本当に大丈夫かな?と。
一応2ヶ月半で、約車で2時間の距離の場所へ1泊の旅行へ行きました。
ワクチンの時に先生に確認し、行ってもいいとの事だったので、今回の海も大丈夫だと思って…。

もちろん海には入りませんが。

低月齢で海行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

私だったら行かないです💦

自分達が楽しむんじゃなく
第一にお子さんのことを考えて下さい😅

ことぴょん

行ったことはないですが
砂厄介ですょね
おむつ替えどうしようとか
口に砂入ったらどうしようとか思うと
行くのためらっちゃいます

まぁチャンママ

私だったら、その前に行かないですかね。
お医者さんがオッケー出しても…。
何かあった時、近くに病院ありますか❔
もし、心配だったら、やめてもいいと思います❗
初めてのお子さんの時は、何するにも心配でしょうけど、夏に長時間は、断りますかね

おいっすー

行きたい気持ちもすごく分かりますが、まだ3ヵ月で熱い海風とBBQの煙モクモクはかなりしんどくないですか?😭
クーラーの冷たい風もしんどいと思います😭

何かあってからでは遅いし後悔するし祝日は病院もやっていないので、少し厳しい気がします。
すみません、答えになってなくて。

mikan

行ったことないですが、わたしなら行かないです(´・ω・`)

いくら日陰作っても海の照り返しは結構暑いですし、仮に曇り空でも紫外線は晴れのときよりおおいですし。

あともう一年がまんすればママも心配ごとも減るし、こどももきっと楽しめるんだろうなと思うので今年はがまんし、来年行きますね。

mi♡

海の陽射しはこの辺のものとは別格ですよ💦
いくら保冷剤やら日陰やら気を使っても絶対に赤ちゃんに負担になると思います☀︎
行ったところで楽しめないと思います😭
私なら行きません( °⌂°" )

虹ママ

私も行かない選択をすると思いますが、付き合いなどでどうしても行かなければならない状況でしたら、1、2時間だけ顔を出して先においとましてはどうですか?

テレホン

3ヶ月で海は危ないですね…炎天下で外は危ないです。いくら日陰とはいえ、体力がどんどんなくなります。。顔出す程度ならもんだないとは思いますが

さくらんぼ☆

私も4ヶ月の時にBBQのお誘いありましたが、暑さとかオムツ替えとかいろいろ考えてお断りしました(><)
熱中症とか脱水症状が怖いなーって思ったので(><)

明太マヨ子

自分が赤ちゃんになった気分で想像してみたら拷問みたいで勘弁してくれーて思いました。
子供が自分から暑い、寒いと訴えられるようになってからでもいいのでは?
私はおばちゃんになったのか、日焼けもするし夏に海行きたいとは思わなくなりました(つД`)ノ
守ってあげられるのはママの役目ですよー。

にこにこ

お子さんが可哀想だと思いますよ。まだ生まれて3ヶ月。
炎天下に長時間…。
遊びたい気持ちはわかりますが、母親になった以上、子ども優先に考えられてみては?

Emma

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!
お一人お一人にお返事ではなくすみません>_<
やはり厳しいですよね>_<
旅行行く前は、私も色々心配で、旅行もありえないと思ってたのが、あまりにも先生にあっさり大丈夫と言われて、過保護すぎなのかと思って…。

別に絶対行かないといけないわけではないので、ちょっと考えなおします!

ありがとうございました!

美穂

まだまだ温度調整が難しい月齢の子を親の都合では連れ出したくないと思います。海は日差し強いですよー‼︎赤ちゃんが海にいく理由はありますか?お母さんが行きたいからですよねー‼︎赤ちゃんせっかく来てくれたのだから大事にしましょーよ。

nao✩

普通に考えて行かないです…。
半分行こうと考えてるのが怖いです(^^;;
もう少し赤ちゃんの立場になって考えてあげたほうがいいと思います。

蓮mam♡

私も行きません(ー ー;)
子供に何かあったらと思ったら怖くて行けません。
いくらテントがあっても、紫外線は当たります。
この猛暑ですから、あまりオススメは出来ません…

はーまま

先週、旦那の友達の付き合いで海へ連れて行きました。滞在時間2時間でしたが正直後悔しています。日差しが強すぎて、日焼け止めも塗りましたが、子供の皮膚が突っ張る感じになり、今とても痒そうです。現に皮が剥けてます。あと、タバコを吸う人もいたので、、、離れた所で吸ってもらいましたが海は風が色んな方向へ吹くので、煙がこっちにこないか不安でした。あと、飲んで酔っ払って絡んでくる人も面倒だったり、海に入った潮水の手で触られそうになったり、、気疲れも半端ないです。でも、1番後悔したのは、行ったことにより生活リズムが狂った事です。夜6時間寝てくれてたのが、今は2時間おきです。狂ったリズムを直すのは1ヶ月くらいはかかるとの事です。行っても30分くらいで帰ったほうが絶対いいです。後々絶対後悔するんで。

はぁちゃびん♡

実家の目の前が海で毎年8月にBBQしています(^^)
1人目が3ヶ月のとき、少しだけ連れて行きましたがテントの下で日陰だからといってもものすごく暑いし、BBQなのでいろいろ焼いてて更に暑いし煙もすごくて可哀想だったので5分で実家に逃げ帰りました‼️服に煙の匂いも着きましたし潮風でベタベタにもなりました(。-_-。)💦すぐお風呂入れてあげました...あたし自身も気をつけてても汚れるし、授乳前にさっとシャワーしましたよ‼️
ちなみに父は海に入らずずっと暑い中肉を焼いてたため倒れました(*_*)
3ヶ月の赤ちゃんに海でBBQは経験上あまりオススメできません💦

Emma

経験を踏まえたコメントも頂き、ありがとうございます!
今回は行くのをやめました!
もぅ少し大きくなったら行きたいと思います!ありがとうございました!

やぶりー

先日、川でバーベキューしました。
ただ、家から徒歩5分なのと、目の前にいつも行くスーパーがあるのと、橋の下に場所をとったためすごく涼しく、息子は汗もかかずずっと寝てました!
海だとやはり、照り返しや潮もあるので怖いですね…。
それに、何かあった時に海だとすぐに対処したりお医者さんにかかるのが難しいかと…
他の方が言われているように、海はまだ先に取っておいた方が安心ですね、、