※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

4歳の子供が普段リュックを持って歩いているか聞きたいです。自分の子供はリュックを持って公園に行き、おしゃれな子供たちを見てファッションアイテムとして興味を持っています。普段は荷物が少ないのでリュックを背負わせることはあまりありません。

4歳くらいの子って普段リュックとかカバン持ち歩いてますか?

遠足用にリュックを買ったんですが、うれしかったようで今日敷物とかおやつとか入れて公園に行きました。水筒も弟のも持ってくれて、あ、楽だな。と思って😅

インスタとかでおしゃれな子のコーデとか見てるとリュック背負ってたりしますよね〜あれはファッションアイテム?何入れてるんだろう。
普段はトイレの失敗とかもないので娘用の荷物なんてほとんどありません😅

普段からリュック背負わせてる方いますか?何入れてますか?

コメント

ちびじんべえ

2歳半くらいからずっと持たせてます😊

最初は軽いオムツや外食用のエプロンを入れていました。

今は例えば病院に行くときなどは暇つぶしになるおもちゃや絵本、公園に行くならおやつやタオル、フリスビーなどの遊び道具を持たせてます。

遠出するときはトイカメラやおもちゃのサングラスを入れて喜んでます。

• ぱん

ぱん

なるほど。その時々で必要なものを入れてく感じですね!ありがとうございます😊

• 10月5日
雷注意

自分の持ち歩きたいものをさっさかリュックに詰めてますね💦
それいらんやろってものばっかりなので、本当はリュックいらないです😂
ぬいぐるみとかプリキュアのカードとか入れてます。笑

• ぱん

ぱん

いいですね😊
    ちなみにサイズってどのくらいのリュックですか?

• 10月5日