※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
家族・旦那

旦那ずるい。職場の後輩の結婚式に行った旦那。私も同じ職場だったから…

旦那ずるい。
職場の後輩の結婚式に行った旦那。

私も同じ職場だったから友達もたくさんいて、旦那は楽しそうに美味しいコース料理食べて美味しいお酒飲んでて

でも私は家で子供の面倒。
別に面倒見るのが嫌なわけじゃなくて、、、

今年妊娠してから悪阻で外に出れず引きこもり
悪阻が終わったと思ったらコロナが流行って引きこもり
出産してからもコロナが怖くて家族以外誰にも会わず

今年に入ってから友達には1人くらいしか会っていません

なのに旦那は飲み行って
2人で誘われてた飲み会も私は悪阻で行けないのに朝帰りだったり
子供生まれたばかりなのに新宿に飲み行ったり

大好きなお酒も我慢してるし友達に会うことも我慢して
窮屈な生活を送っているのに

旦那は私の会いたい人に会って楽しくお酒を飲んでいて
嫌になってしまいます。

きっと私が誘われていてもコロナが怖くて子供もいるからって断らなきゃいけないんだろうな。


しょうがないことなのに、、、。



コメント

rn

私の旦那もそうでした、、
朝帰り、自由に飲みに行ったり、許せませんでしたよ私も😭
こういう時こそ一緒に我慢してほしいですよね。
なんで母親である私たちだけが
我慢ばっかりしなあかんの!!!ってずっと思ってました😭

  • ぽやこ

    ぽやこ

    お返事遅くなりました。
    ほんとですよね!!!
    なんで私たちだけ我慢しなきゃなのって思います!

    • 10月19日
さ🦖

母親って我慢しなきゃって事多いですよね…

でも私思ったのが
我慢しなくて良い環境を
作れるのに面倒くさがって
作らない自分もいけないんだなって事に気づいたんです(xдx;)
結果いや、心配だから…とか
何も出来ないからうちの、人って聞きますが
私達母親だって最初は何も出来なかったわけで…
それを自力でやらなきゃいけなかったか
教えてもらわないと動けない人間かの違いなだけかなと(xдx;)

旦那さん(お父さん)も我慢しろ、ではなくて
お父さんも行くならお母さんも‼︎
コロナで子供が怖いのはわかります‼︎
ただその生活を続けるのも
限界があると思うので、これを機に旦那に子育て指導してみるのもありかなと思います(。・ω・。)ノ

  • さ🦖

    さ🦖

    最後、旦那さんに子育て指導ですね(xдx;)
    さんが抜けてしまいすみません(xдx;)

    • 10月5日
  • ぽやこ

    ぽやこ

    お返事遅くなりました。
    そうですね。私だけ勝手に我慢して文句言ってるだけじゃ何も変わらないですね。
    積極的に旦那に育児に参加してもらって私も少しは気楽に好きなことをできるようにしてみたいと思います!!

    • 10月19日
hana

そうですよね💦

旦那は当たり前の様に
お祝い事や飲み会に行くのに、
こっちは計画立てて、準備もして
ありがとう、ごめんね。って

なんか平等じゃないけどこれが世間の普通なんだよなぁって思います😭

  • ぽやこ

    ぽやこ

    お返事遅くなりました。
    これが世間の普通になってしまってることがおかしいですよね。きっと私が飲みに行ったら旦那が子ども見てるなんて偉いって言われるんだろうな〜。私が見てても何も言われないのに。

    不平等な世の中だな〜って思います

    • 10月19日