※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の願書提出について、ハローワークで求職活動カードを貰う必要があるかどうか、手順がわからず悩んでいます。市役所とハローワーク、どちらを先に行くべきか迷っています。

保育園の願書提出について
ハローワークで求職活動のカードを貰わないといけないみたいなのですが

先に市役所で申し込み用紙を貰ってから
行った方が良いのか
それともハローワークに先に行くべきなのか
手順がイマイチわかりません(><)
求職活動カード の写し って ハローワークで貰ってきたら良いだけなんですかね
何か書類が必要だったりしますか?

電話で聞けって話なんですけど
慣れない子育てや 通院 法事で余裕がありませんでした
落ち着いたら一応問い合わせるつもりですが
明日ハローワークか市役所どちらを先に行こうか悩み中です
よろしくお願いいたします(><)

コメント

ショコラ

私なら、
①まず市役所に問い合わせ。

現在失業中で、求職活動を始めようと思っているのですが、子供の保育園の入園も併せて希望しています。

明日、ハローワークに行く予定ですが、保育園の願書を提出するにあたって、必要な書類はどのようなものがあるのでしょうか?って聞きます。

もしくは、スマホやPCでググればお住まいの市の提出書類が見られると思いますよ!

旦那さんの就労証明書も必要です。(市によってフォーマットがあります。)

ちなみに、うちの市では、
「求職活動申告書」のフォーマットがあるので、それを記入する感じみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お礼が遅くなってしまいました
    すいません(><)

大変参考になりました
    ありがとうございます\(^^)/

• 10月6日