※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

引越しして1ヶ月経ち、今月だけ家賃がプラス2万円になり貯金が心配。カツカツな生活の方、水道光熱の使い方や食費について教えてください。


シングル、2歳の女の子います💁‍♀️


引越しして1ヶ月経ってません。
今月後半に家賃など引き落とされますが
今月だけ家賃にプラス2万引かれます💦


そうなると貯金崩すことになる💦
棚とか収納とか買うものいっぱいあるし…


シングルの方で
毎日カツカツだよって方
どんな生活してますか、
水道光熱どんな使い方されてますか
食費はどんなものを食べていくらかかってますか


詳しく教えていただける方いましたら
ぜひお願いします!

コメント

結絆

全く統一感のない部屋になってしまいますが、棚や収納、テーブルやテレビ台など全部ジモティで安く購入しました。
ただ類似するものでも、この値段&状態なら新品買った方がって思ってしまうような物もあったりするので、そればかりは運なのかな?

水道光熱費などは、場合によってはシングル向けの値引きがあったりする場合があります。
ほんの少しの値引きだけど一度業者に聞いてみるのもありかな?

後は食費うかすために
私はフードバンク利用してます。
週一回、野菜やパン、調味料、運がいい日はお米5キロとか、オムツ貰える事もありました。
フードバンクはだいたい決まった場所に取りに行かないといけなくなるので、調べてみてください。
私は週一のフードバンクにかなり助けられてます。