※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の犬が嫌で、犬の世話が無理。仕事と2人の子育てより犬の世話が大変。犬に対する責任を感じている。将来の問題も心配。対策を考える。

独り言です💦とりあえず吐き出したいので、スルーしてもらって大丈夫です🙆‍♀️‼️

義母の犬が本当に嫌い!!!
本当に無理。。。顔も見たくないし、世話もしたくない。
2人目産まれたら本気でお世話無理ですってお願いしようかなレベル。
同じ犬なのに私の犬と大違い。犬好きだけどホント無理。
あんな犬に育てた責任とってくれ。。。
仕事してなくて2人育児しながらバカ犬の世話するより、自分の仕事しながら犬2匹のほうが楽に決まってるじゃん!吠えるから連れて行けない。って吠える犬にしたのはアナタですよ!!!仔犬にもどってくれたら私が躾てあげたいくらい。
2人目産まれたらその犬の事で絶対に旦那と義母がバトるのが目に見えるからそれもまた憂鬱。。。

とりあえず今からお互いの為に色々対策考えよ😓

コメント

るん

わんちゃんって吠えるこに育つともう変わらないんですね🥺

お子さんいて、ペットの世話までしてる人ほんとすごいなーって思います!
同居なのでしょうか?
そしたらめんどくみたくなくてもみなきゃいけないですよね😭
プロにしつけてもらいたいですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々の性格もありますが、育て方って大きいです😓
    義母と同居ですが義母は隣県へ単身赴任中で月に2回くらい帰省してきます。しかも単身赴任先のアパートはペット可で、その問題犬の母犬(義母が溺愛している犬)だけを連れて行っています。なので余計に腹が立ちます。。。

    私がもともと動物の仕事してたので、動物の世話自体は苦ではないんですし、引き受けたのも私なんですがここまで酷いと思わなくて💦私もその犬のお世話しだして色々チャレンジしてみましたが改善はされたものの、私たちの前と義母の前とでは態度を変え始めました🤦‍♀️ずる賢いですよね!笑

    やはりしつけのプロにお願いできたらいいんですが、もう11歳なので無理だと思います😵

    • 10月5日
  • るん

    るん


    吠えられると絶対しんどいですよね😭
    義母さんは主さんのわんちゃんのお世話はしてくれないんですね…
    それはフェアじゃないですね🤔

    改善なんてすごいです!人間のお世話と同じできっと大変ですよね😢
    飼い主に似たんですかね!笑

    そうなんですね…
    もう単身赴任先に住んでほしいですね🙄

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウンチとかは見つけたら捨ててくれるくらいですね💦

    本当に子育てと一緒って思う時あります😅とくに可愛がるのと甘やかすのを一緒にしないでくれ!って感じです!笑
    孫を甘やかす義母あるあるみたいな😂笑
    でもあくまで犬なので、犬らしくいてほしいんです🐕✨

    そうなんです💦多分自分ひとりでは手に負えないというか、つい甘やかしてしまって黙らせる事が出来ないんだと思います。でも犬に責任はないのでイライラするけど、できる限りは頑張るつもりです😓‼️でも2人目産まれてからは私もどうなるかわからないので、その時はその時でバトります🤣

    こんなお話聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️家族の事なので他に愚痴る人もいなくて、、、聞いていただけて少し気持ちが楽になりました😊💓

    • 10月5日
  • るん

    るん


    義母あるあるすごい納得しました😂私も子供に甘々ですが人様に迷惑かけない程度のしつけは必要ですよね🥺

    私も義母が旦那に甘いのでちょっとイラッとする時あります笑
    きっかけって大切ですし、バトっていい方にいくといいですね✨

    お役に立てたならよかったです🥰
    妊娠中ってストレス溜まりますよね💦
    私も12月に2人目出産予定です!
    お互いがんばりましょう💗

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるあるですよね😂‼️笑
    そうなんですよね。いつまでたっても子供というか息子が可愛いんでしょうね😅

    そうだったんですね😳💕本当にストレス溜まります😭12月なら私と1ヵ月違いくらいですね!
    はい!お互い出産頑張りましょうね💓
    ありがとうございました😊

    • 10月5日