※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K🏖
お出かけ

支援センターに行ったことがありません😭コロナの影響で延ばし延ばしにな…

支援センターに行ったことがありません😭
コロナの影響で延ばし延ばしになってしまい、未だに支援センターに行ったことがないのですが、8ヶ月の娘を連れて行っても楽しめるのでしょうか???
娘はお座りとズリバイはマスターし、もうすぐハイハイしそうな感じです🍀
また、幼稚園の情報などもまったくわからず、そういうのは支援センターで教えてもらえるのでしょうか🥺?
娘のお友達作り、わたしのママ友作りができればなぁと思っています💓
この時期の支援センターはどんな感じなのか教えていただけると幸いです!
横浜市在住です!!

コメント

みー

1番小さい子で生後1ヶ月の子がいたことあります!(お兄ちゃんの付き添い)
コットンベッドで寝てただけでしたが…(笑)

場所によりますが8ヶ月でも全然楽しめると思います!

幼稚園に関しては、ママ友や保育士からの情報はすこしもらえるかもしれませんね!

• K🏖

K🏖

1ヶ月💓すごいですね🤣
    ありがとうございます💕
    保育士さんがいる日を狙って行ってみようと思います✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私が初めて支援センター行った時は確か娘4〜5ヶ月だったと思います☺️
子供を遊ばせるため と言うよりも 私が誰でもいいので夫以外の大人として会話したくて💦笑
8ヶ月だったら十分楽しめると思います✨
いつもと違う場所でいつもと違うおもちゃがあるってだけで刺激になりますしね😍
私が行っていた支援センターは鶴見区なのですが、幼稚園の情報もありましたよ❣️
今は予約制で人数を制限しているようです。
娘が保育園に行くようになってからはあまり行っていませんが、入園する前は週3くらいお世話になっていました❤️

• K🏖

K🏖

そうなんです!!!わたしも夫以外の大人と会話希望なんです😂ww
    鶴見区はあるんですね🥺中区もあるといいのですが🤔
    とてもありがたい情報です💓
    どうもありがとうございました🥰

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますっ!!大人と話したくなりますよね笑
    私がお世話になっていた支援センターの職員さんたちは うんうん、お母さん頑張ってるねー!えらいよー!とたくさん褒めてくださる方々だったので、育児に悩んでいたわけではないけれど、行くといつも元気になれました😌
    支援センターで(人も情報も)ステキな出会いがあるといいですね❤️

• 10月5日
  • K🏖

K🏖

わぁ🥺🥺とても素敵な職員さんたちですね💓とてもほっこりしました🥰
    こうやってママリでママさんとやりとりできるのもとても嬉しくて😊💕
    ちょいと緊張しますが頑張って行ってきます✊

• 10月5日
ママリ

幼稚園とかは、一覧表とかはもしかしたら貰えるかも・・・?程度に捉えた方がいいと思います。
あとは通わせてるママさんがいるとその園の情報は貰えると思います。
基本的には自力でホームページ探したり、電話したりして調べて、自分で見学に行く感じです!

• K🏖

K🏖

やはり自力で探したり電話したりなんですね😫
    内側の情報が知りたいと思ったら、ママさんとの交流を深めないとですね😭
    どうもありがとうございました😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

コロナが流行ってからはどんな感じか分かりませんが、生後2ヶ月から行ってました!
ママ友はねんねの時期が作りやすかったですが、子ども自身が楽しめるようになったのはズリバイ、ハイハイ出来るようになってからかなと思います😊

• K🏖

K🏖

そうなんですね😭
    たしかに、ママ達とはねんね時期の方がお話しやすそうですね😨今は目が離せないですし😱😱
    子供メインで楽しめたらという目的で行ってみます💕
    ありがとうございました😊

• 10月5日